So-net無料ブログ作成
その他ゲソてん系 ブログトップ
前の10件 | -

やる気の問題 [その他ゲソてん系]

『四神演武』 は、三国志の世界をモチーフにしたRPGで、
手は付けているけど 「やっている」 とは言えないゲームのひとつです。

要は、チュートリアルまでやったけど、そこで停止している、ということです。

他の 「やっている」 ゲームが忙しいため手が回らないだけで、
興味自体はあるんですけどね。 キープしておくぐらいの。


しかし、ただ寝かしているわけではありません。
「訓練」 というコマンドがありまして、オフラインの間にもレベル上げができるのです。

これを地味に毎日繰り返しています。
いざその気になったときに、楽に進めるように


訓練中.jpg


現在、レベル49 になりました。

その気になる予定は、まだありません

版権にうるさいあの会社が背後にいる [その他ゲソてん系]

ゲソてんに新しいゲームが入るということで、事前登録の募集をしています。

タイトルは 『キングダム ハーツ X(キー)』 。 ←「X」と書いてキーと読むらしい

キングダムハーツといえば、かつてスクウェアがディズニーと提携して
家庭用ゲームで発表したアレではないか。

うかつに画像を使うと後が怖い(笑)ので・・・とりあえずキャラクター。

キングダムハーツ・キー_キャラクター.jpg

ふむ。碧空のグレイス的な、サザエさん体型。
あの時は慣れてカワイイと思えるまで少々時間がかかったが・・・
その経験が生きれば愛着が持てるはずだ。

キャラを好きになるかどうかが、継続するかの大きな分かれ目だからね。

まあ、続けないならそれでもいいさ。
これ以上ゲーム増やしてどーすんだ、って状況下にもかかわらず事前登録した目的は

事前登録特典.jpg

おまけで付いてくるポイントだからな。
タダでくれると言うならもらうさ。
ツマンナイと思ったら、ゲームはさっさとやめるだけヨ。 ψ(`∇´)ψ ケケケ

ということで

事前登録完了.jpg

登録完了。
さーて、サービス開始の 3/5 以降に、私は何て言ってるだろうね。 ψ(`∇´)ψ ケケケ

豪華プレゼントもケースバイケース [その他ゲソてん系]

3月ゲソてんビンゴの課題ゲームは、『キングダムハーツ・キー』 と 『ドラゴンタクティクスフォルテ』。
ということで、今度はドラゴンタクティクスに登録です。

オープニング早々に、キレイなお姉さんが案内してくれます。

おっぱいぼーん1.jpg

うん? どっかで見たような・・・

あ、わかった。 『アステルゲート』 だ。

おっぱいぼーん2.JPG

おっぱいをぼーんと放り出す衣装は、どうやら世界を超えて流行のご様子。


さて、ドラゴンタクティクスはまだ始めたばかりですが、
最初の印象は 「ログインボーナスが豪華だなあ」 です。

今日、2日目の内容は

DTログインボーナス1.JPG

今日のプレゼントは(うんちゃらかんちゃら) 計 110枚よ!

うわ、すげえ。

そう思ってプレゼントボックスらしいアイコンを見ると

DTログインボーナス2.JPG

92、とか書いてあるんですが。

げ。 「ナントカ×30」 みたいなアイテム表記じゃないのか。
猛烈に悪い予感。 まさか・・・

DTログインボーナス3.JPG

おーのー、やっぱり! ご丁寧に12ページまである。
ぐわあ、取り出しめんどくせー!


しかし、面倒なだけでは終わらなかったのです。


DTログインボーナス4.jpg


所持数が上限、だと・・・?
これ、取り出しちゃダメなパターンか・・・?


アホか。

初心者でどれが貴重品とかわからないうちから、選択処分なんかさせるなよ!

つか、8日間のボーナスで、まだ2日目から このありさま?


気前がいいのは悪いことじゃないけど、
私は膨大な空白を自分の手でだんだんと埋めていくのが好きなんだ!



明日もまた23枚のアイテムが来るらしいです。

本編に入る前から疲れました。
ビンゴミッションの「10日連続ログイン」を達成したら、おしまい。 そんな気がします。

第一印象 [その他ゲソてん系]

昨日、夜になってやっとできるようになっていたので、
キングダムハーツ・キー』 を始めてみたのです。

最初の印象は・・・

 ・ああ、コレも結局カード集めなのか
 ・ああ、コレもやたらユーザーをつなげたがる系か
 ・ああ、コレもイッパイ金払えば無敵にしてやるゾ仕様か

ということで、早くも他の雑多なゲームと十把一絡げ扱いです。

ここに、

 ・目的達成のためには他人の手を借りるのが必須
 ・目玉アイテムが実装されても、スゲー金かけるか、スゲー運がいいか、
  スゲー激戦を勝ち抜いた、ごく一部のユーザーしか手にできない

が加わって、ソシャゲ五大疾病患者と判明したら、めでたくクソゲ認定です。

確率高そうで心配ですが、ま、もう少し様子を見てみましょう。


では、ナヴィさん、今日のまとめを。

ポンコツ増殖.jpg

うわ、なんてストレートに。

どこかで見たあいつ [その他ゲソてん系]

キングダムハーツ・キーは重度のソシャゲ病であるものの、
おそらく最低ラインの10日よりは続けると思います。

タイトルの 「キー」 というのは何かと思ったんですが

01鍵で相手をぶっ叩く.jpg

どうやら 鍵で相手をぶっ叩くゲーム だからみたいです。
斬新。(笑


バックにディズニーがいますから、ディズニーキャラも出てきます。

例のネズミ。
02ミッキー.jpg

例のアヒル。
03ドナルドダック.jpg

例のクマ。
04プーさん.jpg


・・・これじゃ記事にならないよ。
だから版権に必要以上にうるさい会社は嫌いなんだ。


あと、FFシリーズのキャラもいます。

FF7より、エアリス。
05エアリス.jpg

相変わらずピンクです。
こっちでは元気でいていただきたい。(謎


同じくFF7より、ユフィ。
06ユフィ.jpg

久しぶりに見たなあ。
シリーズの中ではリディアと並ぶ推しキャラなんだけど。


こちらはFF8より、スコール。
07レオン1.jpg

・・・ん?

08レオン2.jpg

レオン?

なんで呼び名変わってるのさ?
スコールだとマズイの?
背後のあの会社からクレームでも付いたの?

極めてドライに [その他ゲソてん系]

前にちょろっと触れた、大量ログインボーナスゲーですが

現在プレゼントボックスの外見はコレ、

DTプレ1.jpg

開けてみると

DTプレ2.jpg

コレです。

既に手持ちのアイテム欄も一杯の上、どれを捨てていいのかわからないので
手の付けようがありません。
その上で、預かり期間の設定があって、来月にはプレゼントは全部消されます。

めんどくせー。
いいやもう。


3月課題ゲームとしての

DT10日達成.jpg

10日間ログインのビンゴミッション は果たしたので、
これでおしまい、さようなら。

やれば面白いかもしれないけど、
今の私に、現時点で興味がわかないゲームを続ける時間はないのです。
縁があったらまた会いましょう。 (‘ー‘)/~~

バハムートクライシスゼロ [その他ゲソてん系]

ゲソてんビンゴの4月課題ゲームは

まず以前から登録している、『四神演武』
もうひとつが、今日からサービス開始の、『バハムートクライシスゼロ』

タイトル.jpg


少し前に、事前登録の告知があり、

バハムートクライシスゼロ_事前登録.jpg

ポイント目当てと、「来月の課題ゲームになりそうな気がする」 ということで
とりあえず登録していたのでした。


面白そうだから というより、課題だから という理由で登録するもんですから
必然的にモチベーションが低いところから始まります。


そして、オープニングで

プロローグ.jpg

特に心惹かれるものはなく、

自分の名前は自由に付けられず (強制でポータル登録名そのまま)、

「SR以上確定」「UR以上確定」のガチャを見て萎えっとなり、


そもそもギルド戦が主題で、他人と組んで行動する前提のシステムです。

私はソロでやりたいの。
他人にゲームプレイスケジュールを左右されたくないの。
それを許せるレベルの楽しさが あるならいいけど。


・・・いきなりで悪いけど、続かない気がします。コレ。

ゾンビの街の袋小路 [その他ゲソてん系]

昨日からサービス開始となった 『感染少女

早速やってみました。

今回は名付けで 「sally」 が通ったので、これで行けます。
そして、名前と同時に所属を決めます。

部活選択.jpg

うむ、私の属性的には帰宅部一本 なんですが

ゾンビと戦うゲームというのを事前に聞いているので、ここは射撃部です。

あんな臭そうで気持ち悪いものは、遠くからやっつけるに限ります。


最初は世界説明とチュートリアルも兼ねて、
一本道のシナリオをずんずん進んでいきます。

戦闘画面はこんな感じなんです。

戦闘.jpg

しかし、どうも私、ホラーとは相性悪いようで

いくらかわいくても、ゾンビじゃ萌えません。

残念。


で、よくわからないまま進めていったところ

行き詰まり.jpg

壁に当たりました。
戦闘にランダムはないみたいで、何度戦っても勝てません。


勝てないなら強くする要素を探せばいいんですけど、

攻撃力は限界まで強化済みだし、

防具がないから買おうとすれば、一番安いのでさえ「レベルが足りません」 と言われるし、
(自分LV9 必要LV10)

経験値稼ごうにも サブイベント的なものは何もない し、

仲間の格闘部娘に武器を買ったら、なぜか装備してくれないし、

仲間を増やそうと、「この子も連れてって」と紹介された人を呼び出そうとすると
連れてけない.jpg
名声が足りないのでダメです、とか言われるし、

あれー、八方塞がりじゃん。
どうすればいいのー?


ってことで、停滞中です。

もしこのまま長引けば

10日プレイ.png

ゲソてん月例ビンゴの穴が開いたところで、サヨウナラしちゃうんだけど。


気に入った部分もないわけじゃないんだけどね。

友達紹介のバナーの

友達紹介.jpg

このセンスは好きだヨ。

滑り込みアウト [その他ゲソてん系]

キングダムハーツ』 は、今本編を進めている余裕はないので、
レイドボスだけ ちょこちょこと 参戦しています。

しかし、スクエニのゲーム全般、ロード時間が長くて、
これもまた例外ではなく、結構なストレスになっています。


このゲームには LUX UP TIME というのがありまして

LUX_UPTIME.jpg

要は 「この時間に来れば、いつもよりボス戦の稼ぎがいいよ」 というものです。

しかしこういう設定があると、気付いたときって大体時間切れ間近
「うわー、急いで入らなきゃ」ってなるんですね。

で、たとえば5分前とかに慌てて入るのですが

トップ画面.jpg

起動からこのトップ画面に着くと、だいたい3分前になっています。

で、中央のボスバナーから、このボス戦のメニュー画面に入るわけですが

ボスメニュー.jpg

その前に、

 1.前回のボス戦の結果
 2.それで得た報酬
 3.次のミッション内容

が次々と表示され、全く意味のない

レイドボス出現.jpg

「レイドボス出現」が表示され、やっとボスメニューが開くのです。
ことごとく 鬱陶しいアニメーション付き です。

この時点で、もう終了1分前


そして、ボスメニューから攻撃方法を選択し、ようやく戦闘に入るわけですが

ここから一番長いロードが始まります。

ロード中.png

ちなみに、フラッシュがぶっ壊れる可能性が一番高いのもここです。

もちろん、フラッシュが壊れたら、即強制終了。

運良くボス戦に抜けたかと思えば

ボス死んでる.jpg

はい残念、タイムアップ。


こんなことが しょっちゅう あるわけですよ。


なお、1日の最初のインだと、ログインビンゴが強制的に始まって、ここで2-3分ロス。
週の最初のインだと、追加でチーム成績の集計が出て、個人成績の集計が出て、

20150309ランキング.jpg

新チーム結成が出て

チーム結成.jpg

それらで ますます 時間を取られます。


余計な画面を挟みすぎるし、
それぞれにアニメーションの無駄な演出が入ってるし、
そのせいで動作が遅くなって、あげく落ちて、

目的のボス戦にたどり着けない、なんて救いようがない。


一応切らずにキープはしているものの、今は1日2回起動させれば多いほうです。

というか、LUX UP TIME が他のゲームのコアタイムに かかり過ぎなんだ。
で、必要で起動してるのに、そいつらも巻き込んで落とすから腹が立つんだ。

そんなわけで、内容に興味はあるけどもクビ寸前です。
せめてもう少し軽くなれ。要ダイエット。

服代が大変 [その他ゲソてん系]

大山のぶ代が認知症だそうです。

大山のぶ代認知症.png

これは由々しき事態ですよ!

「ぼくドラえもんですか? じゃサマになりませんがな!




感染少女』 は何とか袋小路を抜け出し、先に進めています。

前回行き詰まった原因は、
仲間の装備ができるのにマウスの操作が悪くて認識されなかっただけでした。

仲間に装備を持たせ、それを強化したら あっさり通過です。


それはそうと このゲーム、戦闘でダメージを受けると服が飛び散るんですね。
今まで、戦闘画面はかったるくて ずっとスキップしてたので、気付きませんでした。


なかなか衝撃的な画像です。




ケンシロウ.jpg


あ、間違えた。



こっち。



服が飛び散る.jpg


でも、その先はありませんからね。 この程度で喜べるのは、
「チンゲンサイ」や「マンゴー」の語感だけで興奮できる中学生止まりでしょうが。

前の10件 | - その他ゲソてん系 ブログトップ