So-net無料ブログ作成
検索選択
ベジモン農場 ブログトップ
前の10件 | -

万能の畑 [ベジモン農場]

ベジモン農場で新しいイベントが始まりまして、

今せっせと畑にイチゴチョコケーキを植えて育てています。

イチゴチョコケーキの作付け.jpg



・・・いや、何も言うな。

わかってる。
たぶんあなたは、私が初めてこれを見たときと同じこと考えてる。



イチゴチョコケーキの収穫.jpg


さーて収穫するか。 (努めて平静に)


農場への訪問者 [ベジモン農場]

ベジモン農場では、今、伝説のモンスターの脅威にさらされています。

凶暴ネズミに化け狐、さらには吸血コウモリに雪男まで。

畑にケーキなんて植えてるからだろ


しかしビジュアルがこれなので

ホワイトドラキュー.jpg


いまいち緊迫感に欠けるというか。


ギガントフート.jpg

ダブルパンチ [ベジモン農場]

花粉の季節になりましたね。

花粉きてるラディ(重症).jpg

まだ寒波も残っていますね。

花粉きてるラディ.jpg

ダブルで苦手な方はご愁傷さまです。

甘い戦い [ベジモン農場]

ベジモン農場 で新イベントです。

バームクーヘンが襲ってきた!
畑で チョコバナナ を育てて撃退せよ!


・・・いや、わかってたんですけどね。そういうゲームだって。

でも何だろう、この脱力感



バームハッシュ(小)2.jpg

おーおー、チョコバナナくんが燃えておるわ。 焼きチョコバナナ?

じゃ、ちょいとバトってくるぜ!

カレー鍋野菜特盛 [ベジモン農場]

農場にカレー鍋が現れました。

カレーナーベ.jpg

右隅でネコチョが燃えています。

燃えるネコチョ.jpg

今回の特効はこの子です。
ネコチョって、たぶん 猫な顔した蝶 ってことだと思うんだけど

猫舌がカレー鍋にどう有効なのか、さっぱりわかりません
仮に蝶のほうだとしても、カレーの蜜は吸わないよなあ。

まあ、どちらであるにせよ、

ネコチョ収穫前.jpg

ネコもチョウも 本来 畑で実るものではないと思うんだ。ボクは。

ま、畑でチョコバナナやケーキを育てる このゲームに、常識など期待しちゃいないけどさー。



ちなみにサラダのメガ盛には、そのネコチョが強くなった 「G4」 が効きます。

ネコチョG4.jpg

でも、猫と蝶の特性がサラダにどういう理屈で有効なのか、やっぱりわかりません



サラダはメガ盛のほか、並盛、大盛、特盛が存在します。

一応レイドボスなので、
対決を決めたユーザーが応援を募集するにあたって

牛丼屋にいるような.png

こんなツイートが流れていきます。

 「並盛 お願いします」
 「大盛 お願いします」
 「メガ盛 始めました」

なんてコメントを見てると、無性に牛丼が食べたくなるので何とかしてください。

サラダの怪 [ベジモン農場]

『ベジモン農場』 には複数のバトルイベントがありますが、
ベジモンの攻撃方法は体当たり一本です。

唯一といっていいバリエーションとしては、総攻撃といって

総攻撃1.jpg

その名もズバリ 「ソウコウゲーキ」 というアイテムを使用し、
全員で一斉に飛びかかる、というものがあります。

総攻撃をかけると

総攻撃2.jpg

気合の叫びとともに、ベジモンたちが一斉に突撃して

総攻撃3.jpg

大きなダメージを与えます。

しかし基本ベジモンは使い捨てで、そのときの攻撃がトドメにならない限り

総攻撃4.jpg

あっさり全滅してしまいます。


さて、普通の相手ならば、総攻撃の後には

総攻撃5.jpg

このように、死体というか、生ゴミというか、

要は 突撃した野菜たちの残骸 が、ぼたぼたと落ちてくるのです。


が、相手がサラダのときは、それがありません。

総攻撃6.jpg



つまりだ。

サラダの場合は、突撃した野菜どもも一緒に具になって・・・






ギャーッ!

マフィアがやってきた [ベジモン農場]

『ベジモン農場』 で、新しいボスの告知がありました。

ベジマフィア告知.png


ベジマフィア。

まあセンスはともかく。

出現は・・・今日の12時からだな。


>  告知アップ.png


おっけーべいべー。









ベジマフィア2.jpg


なぜ今いる?



まだ0時を回ったばかりだぞ。
運営、やっちゃったな・・・

闇の目覚め [ベジモン農場]

丸々コロコロとしたベジモン、ジャンガイモ。

ジャンガイモ.jpg



外見も動きもかわいい子なんだけど



戦闘で突撃させた後のご遺体は



ジャンガイモの死体.jpg


闇に目覚め、悪の手先になったみたいに見えて、ちと怖い。

農場の大改革 [ベジモン農場]

ベジモン農場』 は定期メンテナンスがなく、私がプレイし始めて半年の間、
記憶にある限り2回しかメンテナンスを行っていません。

その2回目が昨日行われ、いろいろな変更がありました。


クエストの追加。

野菜とベジモンの大幅値下げと、育成時間の大幅短縮。

装飾アイテムの追加、変更。

プライズアイテムの一新。

図鑑の追加。



不備が多かったものが続々と修正されました。

ショップ売りの役に立たないベジが一体何百万もしていたのが
わずか数百~数万で買えるようになったり

多くは数時間、長いものは2日ほど、時間をかけて育成していた野菜が
どれもこれも30分かけずに育つようになったり


正直、前のほうが良かった部分もありますが、運営としては必要なバランス調整なのでしょう。
取り組み自体は悪くないと思います。

農場ゲームなのに、農作物で稼げなくなったのは気になりますけど。
農場ゲームなのに、主軸がバトルに移ってきているのは気に入りませんけど。



しかし




見直すべきところは






そこじゃないだろう!



反省すべきは.jpg
※ 画像はイメージです



ユーザーが一番修正を求めているのは、ボスバトルのバランスです。

60倍とか、150倍とか、355倍(笑)とか
ふざけた攻撃倍率を持つガチャ特効ベジを使わないと全く歯が立たないような

その他のベジでは、ゴミカスの如きダメージしか入らないような

そんな異様なバランスのレイド戦を何とかして欲しい、と望んでいるのですよ。

がんばれば がんばるほど損するようなイベントはやりたくない、と言っているのですよ。


なんでこう、ネトゲの運営というものは
あさっての方向の目線しかないんだろうねえ。不思議。

百花狂乱 [ベジモン農場]

ベジモン農場』 には、イベントで変わった植物が出てくることがあります。


ベジモン「ジャガウサ
ジャガウサ.jpg

・・・の顔が実る「ジャガフラワー
ジャガフラワー.jpg


ベジモン「ナッスン
ナッスン.jpg

・・・の顔が実る「ナスフラワー
ナスフラワー.jpg


ベジモン「ミカグマ
ミカグマ.jpg

・・・の顔が実る「ミカンフラワー
ミカンフラワー.jpg


「かわいい」と賞賛する声もありますが、
一部には「生首みたいで気持ち悪い」という声もありました。

私はどちらかといえば後者です。

厳密に言えば、「妙な趣味だと思うが面白いじゃないか

ということで、この状況を キモしろい と表記することにします。


マリゴフラワー.jpg

うむ。キモしろい。

前の10件 | - ベジモン農場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。