So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知が生んだ名曲 [音楽]

ブラザーKONE が逮捕された というニュースが流れて、ふと思い出した一曲、

バブルガム・ブラザーズの 『ういろうビート名古屋』 。



みゃーみゃーみゃーが頭から離れません。
ご当地ソングの見本みたいで、何か好きだったのよね、 この 珍妙なノリ


愛知と言えばもう1人、一本ズレた才人がおりまして

ザ・一発野郎 アラジンの 『完全無欠のロックンローラー』 なんてのもありました。



映像見たのは初めてだ (^^ゞ

こんな人だったんだなー。 なんか、あれ、思ったほど悪くないじゃん?


愛知の歌といったら、多くの方は このどちらかを思い浮かべるのではないでしょうか。



しかし、しかし。



私の No.1 愛知ソングは これらではありません。

歌手は あの舟木一夫


…のはず。


いや、ネットで検索しても そういうことになってるから、本当なんだろうけど

あまりにもウサンクサイから Wikipedia にも載っていないという (´Д`;)

そのタイトルは 『ロックンロールふるさと』 。

残念ながらというか、当然ながらというか、曲の聴ける動画はありませんでした。

ちっ、なら自前で提供してやるわ。
とにかく聴いてみるがいいさ!


※ラジオ番組録音のため、赤坂泰彦のツッコミ付き


私も楽器片手に、渋く旅立ってみますかね。


じゃあみんな、あばよ。 ピプッポー。  0点

ニセモノにチューモク [音楽]

今日は本当なら 9月23日秋分の日の振り替え休日だったのに
星の悪戯で今年は 9月22日が祝日になっちまって。

なんでも、五千円札の肖像になっている美女が生きていた時代以来、116年ぶりだそうですよ。
そんな確率で当たったのに

よりによって土曜祝日、振り替えなし。 きー!


おまけにしばらく放置してたら、ピカにも逃げられてるし。

DSC_0019.JPG

ダブルショック。 むきー!



       *       *       *



皆さん、ビートルズの曲ってご存じでしょうかね?

私の世代でも、既に古いアーティストになっていたので、それ以後の方には
全く通用しないかもしれません。

ま、あちこちで部分的に使われていたりするので、
原曲は知らなくても、このメロディは知ってる、という方も多いと思います。


そんなビートルズには、パロディ曲(?)が存在するのです。
有名税、ってやつですね。

替え歌というよりは、冒頭は本物っぽく、歌が始まると「オイオイ」という感じ。

ま、聴いてみれば一発です。

ひあうぃーごー

●Come Together?● (1:28)


ええ、例によって元がラジオ番組「赤坂泰彦のミリオンナイツ」なので、
赤坂のおしゃべりが入っています。
音も良くないですが、まあ気にしないで。

これ1曲かと言うと

もちろんそんなことはございません。

それいけー!

●恋する二人● (1:21)


●Birthday?● (1:39)


●Love Me Do?● (1:11)


●Mr. Moonlight?● (2:17)


●Let it be?● (2:59)


●MICHELLE?● (1:58)



お疲れ様でした ヽ(´ー`)ノ

2012 紅白 [音楽]

今年の紅白出場者が、いつの間にか発表されていました。

スキャンダルで話題をさらった小林幸子はダメだったようですが、
そんなものは どうでもよろしい。

個人的には、ゴールデンボンバーが入っていたのが 大笑い 驚きでした。

だって、ねえ。

ゴールデンボンバーって言えば




ビジュアル系エアバンドですヨ?


ボーカルは一応歌ってるらしいけど  「歌はプロの人がやってる」って話もあるけど

ギターやベースは弾いてない

ドラムに至っては発泡スチロールの棒を振っているだけ という


ミュージシャンじゃなくてパフォーマーだヨ?


伝統ある歌の祭典に出していいの? NHKサン。


話題の人を呼ぶのに必死なのかな。

そういう見苦しいことは、テレ朝の 「なんたらステーション」 とか、
日テレの 「行列のできるうんたら」 に任せとけばいいのに。


ま、彼らが出るなら、そこだけ見てもいいけどね。  ←術中に陥っている人



夏休みの終わりに [音楽]

夏休み最終日。

猛暑と豪雨がタッグで訪れた先週は、ずっとエアコンの効いた自室で
ゆったりと過ごしておりました。

つか、マンションの3階から ほぼ地上に降りることなく ひたすらグダグダしてた

この休みがもう1週間続いたら、私は社会復帰できなくなっていたでしょう。


早くそうなりたい  へ(。。へ)★\(`-´#) たわけ


・・・という意味ではないけれど、そんな感じの歌。

(結構 音大きいです。注意!)




        *        *        *



これだけでは なんなので。

碧空(へきくう)のグレイス、思った以上にハマってしまって結構長く遊びそうなので、
もう名前に修正入れずに、普通に画像出します。

今うろついている、スイカとひまわりの国 『サンバ島』 。

サンバ島.jpg

Utey と書いて「ユーティー」と読みます。


ちなみに、sally という名前は既に使われていて、取れませんでした。

また、「サリーちゃん」という名前のキャラもこの世界にいますが、それは私ではないので、

間違っても

 「アノ変なブログの方ですよね?」

などと話しかけたりはしないように。



リゾートばかりではなく、ジャングルにも出没します。

毒蛇の相手なんかもするわけですが

毒を以て.jpg

古の知恵 「毒を以て毒を制す」を文字通り実行。


「わははは、お前の毒など効かんわ!(既に毒状態じゃ!)」




・・・この直後に毒で死んだりとかしてないよ。



・・・してないってば。

ガールフレンド [音楽]

本日の一曲。



曲もさることながら、DJ赤坂の反応がナイス。

特に最初容認してたところから、いきなりキレる部分と

転調してまで ××× なよ!」がすごく好き。

ちょうちょ [音楽]

本日の一曲。



DJ赤坂が、シモネタっぽいツッコミを入れていますが、実は最後まで聞くと…


Centerfold [音楽]

曲はあちこちで流れているメジャーなやつ。

でも、その紹介の仕方が普通じゃない。




ちなみに、「結局その本を買って帰った」 というオチになっています。

とても短い曲 [音楽]

とっても短い曲。




ということで、記事も短く終了。

スプーン曲げの三国志 [音楽]

今日の一曲。

(というか、もはや音楽じゃない)




        *        *        *


いろんなオンラインゲームで「ログインボーナス」ってあるじゃないですか。
たいていはゴミアイテムが少々もらえる程度なんですが。

私はこれに弱くて、あまりやっていないゲームでも、ログインボーナス目当てに
毎日少しだけ入る、ということをやっていたりするんです。

まあ、お帰りなさいキャンペーンのほうが豪華で、逆に損することも多いですが


ブラウザ三国志でもログインボーナスがありましてね。
ゲームに入ると、BPというポイントが1日100点増えていくんです。

一度もまともにプレイしたことのないゲームではありますが、
なんか積立貯金みたいで、なんとなく何年も(笑)続けていたのです。


三国志.jpg

中央の「やる気無し城」は、人口1人の小都市(都市?)です。


・・・それはさておき


画面右上に注目。

BP.jpg

積もり積もって、ついに99900ですよ。

なんかカンスト目前って感じですよ。



しかし、私はこのポイントの使い道を知りません。


切り捨てられちゃうのはイヤだけど

調べるのめんどくさいから、とりあえずほっとこう。



翌日。



超えた.jpg


限界じゃありませんでした。


これで安心して続きができるわ。をほほほほ。







ちっ。

謎の女B [音楽]

本日の一曲。


僕がA。女がB。そこへ絡んでくるC。
そして、唐突なエンド
なかなかのイカレっぷりです。

あ、音質の悪いのは勘弁してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。