So-net無料ブログ作成
検索選択

あの人とあの人とあの人 [Lord of Walkure]

選挙の結果、小池都知事の誕生となりました。

メディアの中では「女の中の女」なんて表現をしているものもあったそうですが、
それって褒め言葉ではない気がするのです。
というか、「これから女の子として生まれてくる胎児」の意味にならないか。
どうなんだ。


        *        *        *


5月に隠居宣言をしてから、ずいぶん経つ Lord of Walkure は、
実は未だに、結構な頻度で稼動しているのです。

いや、もともと、休止宣言したところでスパッとやめられるなんて思っていませんでした。
だからこそ、表で目立つ活動はしないけど「隠れて居る」つもりで隠居としたのです。

しかし、当時導入されたばかりのエアリアスダイブが思った以上に楽しく、
入ったついでに体力消化(クエスト)もしよう、戦団もしよう、なんてやっていたら
結果的にかなりの頻度でインしていることになってしまいました。

それでも、討伐依頼が来ていないか、ちらちら確認していた頃に比べれば
ずいぶんイン回数は減っているんですけどね。
もうしばらく、おつきあいは続く気配です。
本当に身を「引いて退く」引退宣言は、あくまでもシャロの街イベント導入を見てからです。


そんな調子なので、最近 Lord of Walkure で、妙なキャラが顔を出しているのも知っています。

衣装怪物キャリー.jpg

ファッションモンスター」で「キャリー」とくれば、あの人ですね。


歌い手マツシゲール.jpg

真っ黒」で名前が「マッシゲール」って、間違いなくあの人ですね。


熱血神源三郎.jpg

名前が源三郎でも、「熱血」で、この顔で、テニスラケットと来れば、あの人しかいませんね。



・・・運営さん、普通にキャラ考えるの、めんどくさくなった?


ソレカッコワルイ [千年勇者]

仮面ライダーと言えば、昭和の時代から続く変身ヒーローで、
平成の代になってからは、イケメン採用、CGバリバリで
どこまでも格好良さを追求している作品です。

作品でした。


少なくとも私はそう思っていました。



10月から始まる新ライダーの、衝撃的な姿を見るまでは。




仮面ライダーエグゼイド.jpg


なんですか? このゆるキャラみたいな ずんぐりむっくり は。

スタッフ、暑さでやられた?



        *        *        *



8月に入って、『千年勇者』のラストサービスが何かないかなーと、のぞいてみたのです。

ログインボーナスは普通でした。

201608ログボ.jpg

4月5月みたいな、ド派手なヤツを期待してたんですが、全く肩透かしです。

ついでに言うと、サービスは30日で終了なので、
31日にもらえるはずの豪華な本は、誰ひとり受け取れません(笑)


ショップが更なる値下げをするでもなく、
貴重アイテムの配布があるわけでもなく
何かイベントをやることもなく、

本当に このまま、静かに終わらせるつもりらしいです。


UR カードの成長機会もなさそうだけど、せっかく取った以上、召喚画面は見てみたい。
そう思って、Lv1のまま装備しまして、いざ実戦配備。


アマテラス。

召喚_アマテラス.jpg

おおー、いいじゃん! カッコいいじゃん!


アフロディーテ。

召喚_アフロディーテ.jpg

おー、いいじゃん! キレイじゃん!


アテナ。

召喚_アテナ.jpg

おー・・・!?
なんで召喚ボタンがアクティブになってないの?


そーいや、何かバグがあるって言ってたっけな。

アテナの対応.png


ふむふむ。

つまり、運営に修正を申し入れれば2日かけて直してくれて、
何も言わなければそのまま放置と。



なるほどなるほど。





ばっかじゃねーの!

ちゃぶ台返し.jpg



そういう対応してるから、ユーザーに背を向けられたんじゃないかよ。

全然反省してねーじゃんか!



はー。
キャラも物語も大好きなゲームだったのに。
よりによって、運営の手で印象を汚される というのが許せないわー。

スクエニ、カッコワルイ。
新ライダーよりカッコワルイ。
新しいゲーム? ダメ、ゼッタイ。


急にリアルかわいく。 [ベジモン農場]

今年の五輪は、体操選手の活躍がめざましいですね。

内村くんもすごいけど、やっぱ白井くんですよ。
空中でくるくる回転するあのヒネリ。人間業じゃない!

彼とキン肉マンごっこをしたら、もうウォーズマン役は決まりっしょ!

スクリュードライバー.jpg

もはやリアル超人。



        *        *        *



ベジモン農場で、イチゴとメロンのウミウシが出た後、

続いて出たのは ブルーハワイウミウシでした。

ブルーハワイ.jpg


おお、フルーツと見せかけて、かき氷かよ!

ってことは、その締めはデザイン的に氷あずきだな!そうだな!?



ゴマフビロード.jpg


ゴマフビロードウミウシ でした。

なんで最後の最後で、急にリアル路線なんだ。


本物のゴマフビロード.jpg
↑ 本物のゴマフビロードウミウシ


いや、かわいいけど!

掌の上に乗せたくなるけど!


ここは 『ミルク金時ウミウシ』 でしょー!?


終わる話、続く話 [本]

ドサクサに紛れて翼くん出すか~?(謎)


リオ閉幕しましたね。
ということで、気になるのはオリンピック男 日暮巡査が既に登場したかどうか。

 「 2016 日暮 」

で検索してみても、それっぽい話がないので、まだなのかな。
そこだけはジャンプ見たいな。




オンラインゲームを整理して、さーて今度はオフラインの・・・と言いたいところですが

その前に、ゲームに集中している間に、すっかり遅れてしまった
コミックスのほうに追いつきたいと思っています。

ふと気が付けば、

極黒は終わってるし
イカ娘は終わってるし
ころせんせーも終わってるし

一方で

ベルセルクは再開したようだし
ハンターは再開したようだし(また休載とのYAHOOニュースもありましたが)

スクエニのポカで休載してたハイスコアガールも再開したようで

01大野さん.jpg

例のしゃべらないヒロイン“晶”が戻ってきたー!
早く続きが見たい~!



でも再開の「さ」も聞こえないのもありまして・・・

ビィトってもう復活しないんでしょうかねえ。
もう話もおぼろげで、確か
勇者が育つ前に魔王のほうから次々に襲いに来る話
だったような?
なんか七つの傷だか星だかがどーとか。うん、完全に忘れてるわ。

NANA も、まだ復活見通し立たないのかなあ。
もともと悲劇のつもりみたいだけど
今 途切れてるところは、さすがに救いがなさ過ぎる。
せめてもうちょっと落ち着くところまで進めて欲しいんだけどなー。



と、そんな環境の中、極黒が終わってしまって
「今のイチバン」を見失ってしまったので、次を探しています。
まさか、あんな見るからに打ち切りなドタバタした収束になるとは
予想もしなかったので、次こそ いいものを見つけたい。
やっぱヴァルキュリア戦で終わっておくべきだったよ


で、現時点の最有力候補は 『ふしぎの国のバード』。

タイトルを見たとき、いわゆるファンタジー世界を旅する吟遊詩人の物語かな
思ったのですが、いざ手に取ってみたら全然違くて(笑)、

02ノミにやられる.jpg

でも、これはこれでいいじゃん、となりました。

03バードさん.jpg

まだ巻数が少ないので、この先どうなるか わかりませんけど。



もう1個、『大正野球娘。』 というのも気に入ってます。
淑女教育の時代に、野球に取り組む女学生の物語です。

04バットが重い.jpg

その中にいる知将が、なんともいい味を出していましてね。

05頼もしき策士.jpg

最初はギャグキャラのノリで登場しながらも

06消える魔球.jpg


07養成ギプス.jpg

なかなかどうして頼もしい。

そして、策に溺れて自分でその報いを受けるあたりは
ヤッターマンシリーズの懲りない悪役みたいで

08黄昏の科学者.jpg

いいねー。 こういうキャラ大好きよ。

惜しいのは、既に完結しているので、当然ながら先がないこと。
原作があるみたいだけど、続編って出てるのかなあ。

09夕日を見ながら.jpg

あるなら ぜひ見てみたい。


あっち行ってよミスター [ベジモン農場]

ベジモン農場』 が6周年ということで、記念キャラが出てきています。

ミスター6周年タルト.jpg

いくつかいる中で、とりわけ印象が強かったのは、
この初代「ミスター6周年」。

ミスター6周年2.jpg


「ミスターお願いします」のツイが続々と出てくると
頭の中では 今や懐かしの KARA の曲がぐーるぐる。


 ♪ラララ ラララ
  ラーララ ラララ
  ラーララ ラララー ラー♪


そしてコイツのカオも ぐーるぐる。


ミスター6周年(小).jpg


 ♪今すぐに ミスター
  抱きしめて ミスター
  その腕で ミスター
  つかまえて ミスター♪


ミスター6周年(大).jpg


 ♪こんなにも ミスター
  欲しいのは ミスター
  あなただけ ミスター♪


ミスター6周年(特大).jpg




夢に出てきそうです。


サヨナラの裏表 [千年勇者]

今来ている台風は、観測史上例のない軌跡を描いているそうで
確かに一度Uターンしてまた戻って来たりとか
東北地方へ西や南からではなく東から襲うなど
過去の記憶にはない動きをしています。

台風10号.jpg

気象なんて統計学的なところもあるし、
こんなひねくれ者が出てきたら、さぞ予測も しにくかろう。

まあ、こんなおかしな現象が起きるときというのは、
たいていドラえもんの道具でのび太が何かやらかしたときなので
いつもは一般人には わからないよう、ドラが隠蔽工作しているところ、
今回はフォローしきれなかったんでしょう。
そうに違いない。



        *        *        *



本日14時をもちまして、『千年勇者』 のサービスが終了しました。

01最終画面.jpg

右端のツイを見なければ、これが最後の瞬間とはわからないほど、見慣れた画面です(笑)
しょっちゅう切断事故起こしてるから

自分が続けてきたオンラインゲームの終焉に立ち会うのは、
モンスターファーム碧空のグレイスアステルゲートに続き4作目ですが、

どのゲームにもあった、運営からの「遊んでくれてありがとう」のメッセージが今回はなく、
上記画面でいきなりプツンと逝っておしまいです。

最後の最後まで そういう姿勢だというのは、予想通りですが残念ですね。



そういえば8月中旬に臨時メンテがありまして、そこで記念カードの配布があったのです。

ただの村人が、SSR召喚カードになって、

02召喚_ポジー.jpg


鍛冶屋や散髪屋が最強の攻撃魔法を ぶちかまします。


03召喚_スタイラ.jpg

ルシファーやアマテラスの立場はどこに。


狐巫女のミィコも召喚カードになりました。

04召喚_ミィコ.jpg

おー。 かわいいじゃない。

ちなみに、ミィコは二番目にお気に入りのキャラです。

05光の剣売りたし.jpg

テキトーなツッコミを入れてきたり、

初めてシナリオで登場したときは、「私、迷子ですか?」と尋ねてきて

06なぜこちらに聞く.jpg

違う、と答えるとガッカリし、

07迷子に憧れ.jpg

そう、と答えると、すごくいい顔で喜ぶ子でした。

08これが噂の迷子.jpg


一番は、やっぱり 最も世話になったロビィ君です。
毎日毎日、入った瞬間から

09うれしいなあ.jpg

笑顔で迎えて、ほっこりさせてくれたものでした。切断地獄がなければ

男のくせにバレンタインチョコを贈ってきたり、
時には、しょうもないことを言って

10まさに泥沼1.jpg

11まさに泥沼2.jpg

落ち込んだりしていたのも、良き思い出です。


また会いたいね。


そのときは、ぜひとも違う運営スタッフでね!


12タイトル.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。