So-net無料ブログ作成
検索選択

L とバックラー泥棒 [Lord of Walkure]

『デスノート』 の新作ができるそうです。

個人的に気になるのは、


> 原作に存在しながらも使われていなかった“6冊ルール”(人間界で同時に存在していいノートは6冊まで)


という部分で。

月やLの記憶を残しているのなら、海砂が1冊持ってるとして、
公表されている その他の登場人物が とりあえず4人。

しかし、6冊ルールで人間界に存在できるのは、使用者分3冊と、
そいつらに取り憑く死神分3冊ってことだろうから、その奪い合い?
でもそれじゃ、原作とあんまり変わらなそうね。
6冊ルールを強調する意味って、何だろう。

あと、Lの後継がいるってことは、やっぱそいつが最強なのかなあ。

Lです.png



            *        *        *



Lord of Walkure は、もともとパロディアイテムの宝庫でして

だんご.jpg

以前から、いろいろオチャメなものが多いのですが、

バールの様なモノ.jpg

今回のシリーズでは特に、私の心に響くものが多かったです。

ダン・ボゥル.jpg



今のところ、No.1 はこれかな。

朝陽新聞1.jpg

朝陽新聞 (たぶん 「あさひしんぶん」 と読む)。

手に入れたときは

「新聞紙かよ。しょぼい楯だなあ」

としか思わなかったのですが、装備したら



朝陽新聞2.jpg

トップの写真欄に、ちょうど自分の顔が。

ご丁寧に目隠しまで付いて。


やべー、超イカス。
この古新聞は保存決定。


私じゃない 私じゃないの [雑記]

相棒14の最終回を、普通に見てしまいました。
13のときに、もうリアルタイムでは見るまいと思ったのに。


いやね、相棒13の最終回って、20:00 から 22:15 までだったのですよ。
ざっと、135 分間なのですよ。

で、放送後に某所でCM抜きバージョンがアップされているのを見かけましてね。
その再生時間が 106 分だったのですよ。

ってことは何かい?
望んでもいないCMを、計30分間も ぼさっと見せ続けられたわけかい!?
ということでね、もう普通に見るのは時間の無駄だと思ってたんですわ。

でも、やってたから見ちゃった。がっでむ。
この悔しさは、がりがり君に向けよう。値上げされる前に。



        *        *        *



「♪私以外、私じゃないの、当たり前だけどね、だから♪ マイナンバーカード!」

そう歌ってた大臣は失脚してしまいましたが

そのマイナンバーカードができたという知らせを受けたので、
雲ひとつないドラえもんブルーの空の下、てくてくと市役所まで行って参りました。


 ※ 画像は ほぼ全面黒塗りになる(笑)ので省略


まあ、作ったからといって、何に使うというわけでもありませんけどね。
単なる情報防衛です。

マイナンバーカードは、申込書と一部個人情報があれば発行してくれます。
逆に言えば、それらを調達できれば、誰かが自分に成りすまして
勝手に作ることも可能です。

身分証明も兼ねるカードですから、勝手に作られたら、勝手に借金され、
勝手に買物され、勝手におかしな契約を結ばれることも起こり得ます。
そのときになって「それ私じゃないから!」と言っても遅い。
世の中には、不正でも取り消せない契約事があるのです。

だから先に自分で公的情報を登録しておくのです。

申込書を偽造した阿呆が役所に持ち込んだととしても、新規より更新のほうが
チェックに引っかかることも多いはず。それに、窓口で顔写真を照合して
「全然違いますけど、あなた誰ですか?」と言ってくれるかもしれない。
もし確認せずに通したとしても、そのときは行政の責任として追及できます。

でも照合できるデータを予め渡していなければ、役所の人も確認しようがない。
そんな状態で裁判を起こしても、勝てるわけありませんから。


ということで、面倒ではありますが、カードを発行した上で、
自分の手元で保管しておくのが一番安全と判断した次第です。
失くす、とか心配する人は、保管場所を決めて持ち歩かなきゃいいんですよ。


あー、あとパスポートの再発行に使うかもしれない。
10年経過で期限切れになってるけど、確か再発行には戸籍が必要とか面倒なの。
このカードがあれば、少しは楽になるんじゃないかなあ。



金の心 [千年勇者]

つい先週までは、PCデスクの前で寝袋に足を突っ込んで震えていたのに
今週はもう桜の開花情報が飛び交っております。

私も日本人だからなのか、やはり桜は好きです。
散って葉桜になった後、毛虫天国になることは さておいても

桃色の花を眺めていると、ついつい有名な桜ソングを口ずさみたくなります。



♪ さくら さくら 今シャチホコる ♪




シャチホコる.jpg
↑ シャチホコる


そういえば、もう高校野球の季節でもありますねえ。

・・・ (←頭の中がシャチホコに占領され、さっきまで何の話をしていたか忘れた)



        *        *        *



『千年勇者』 で、今やっているイベントがこちら

心技体のダンジョン.jpg

「心・技・体」のダンジョン。

「技」ダンジョンでスキルポイントが、
「体」ダンジョンで経験値が、それぞれたくさん出る仕様なのは わかりますが

「心」ダンジョンでお金が稼げる というのは、いまいちピンと来ません。

良く解釈すると
 「金に惑わされぬ心を育てるのだ」

悪く解釈すると
 「金こそが心を安定させるのだ」

・・・むう、どちらも それなりに納得できてしまう。
どう解釈したものか。


まあ、実のところ、どこにも通ってないんですけどね。
金は余りまくっているし、
スキルポイントは上限まで育っているし、
レベルは上げたところで攻略にはほぼ影響しない。

なので、せっせと絵札ダンジョンに通っている次第です。

でも、キレッキレ現象は相変わらず。


飽きるのが早いか、見捨てるのが早いか(笑)


はるやすみのえにっき 小学生編 [千年勇者]

3月 ×日 はれ

「千年ゆう者」であそんでいたら、新しいけん者のそうびを取りました。

DQ賢者みたい.jpg

ふくも、ブーツも、マントも、頭のかざりも、
ドラゴンクエストのけん者にそっくりで、とてもうれしかったです。



でも、てきの攻げきをうけたときに、一しゅんだけ

黒ぱんつ.jpg

黒いぱんつが見えたので、そこだけイメージちがうなと思いました。


おわり。


それ違うから。 [ロードス島戦記-伝説の継承者-]

♪は・じ・めて・の 悪夢♪


ご利用は計画的に!
本当に悪夢を見ますよッ

・・・と言っても、計画的にお金を使える人は、そもそも借りないはずですが~




最近、「ロードス島戦記 オンライン」の単語検索でここに来る方が多いので、
念のため書いておきます。

ここにあるロードス関連記事は、今やっているオンラインゲームとは別物ですよ!
もっと前に、一度失敗してサービス終了したほうですよ!


今度のロードスは、前の単なるカード集めゲームからリニューアルして、
UO的なフィールド探索型ゲームになったみたいです。

やってみれば面白いのかもしれませんが、
正直もう、オンラインゲームそのものに失望しているので、
今更プレイタイトルを増やす気にはなりません。


それに、気になることがひとつ。


前のロードスのサービス終了告知画面に張っておいたリンクに入ると、
今のロードスの登録画面につながるんですよ。

URLを使い回すってことは、同じ運営チームなのかな?
運営の態度で見限った前作のイメージが、どうしても付きまとうのだけど。


サービス再開というと、ついついモンスターファーム ラグーン
思い出してしまいます。

あれは前作を知らずにやっていた私は、それなりに楽しめたんだけど、
前作や原作を知る人からは、さんざんな言われようで、
結局サービスは長続きせず、1年経たずに終わってしまったっけ。

歴史の繰り返しにならないと いいですねぇ。
草葉の陰から見守っておきますよ。 じーーーーー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。