So-net無料ブログ作成
検索選択

汚染は続くよどこまでも [雑記]

今度は清原逮捕だそうですが

古くは尾崎、長渕、マッキー、そして近年では、のりぴー、マーシー、ASUKAなど
私の青春と呼べる時代に憧れた方々が、次々とクスリに汚染されております。

性格がガラッと変わることを 「打って変わって」 なんて言いますが
彼らはヤクを打って変わってしまったようです。あーあ。

薬物からの更生は、本人も大変だし、周囲にも多大な迷惑をかけると聞きます。
でも、自分で選んでしまった道ですから仕方ないですね。
麻依ちゃんの運命を、受け入れてもらうしかないでしょう。



あ、麻依ちゃんって、意味わかりませんか。



「マイちゃん? どういう字ですか?」

麻衣ちゃん.JPG


こういうことです。

甘々アニバーサリー [★複数ゲームネタ]

2月の三大イベントといえば、節分とバレンタインとウチの両親の結婚記念日ですが

ゲームのイベントというと、節分がベジモン農場で扱われたぐらいで

01荒ぶるえんどう隊長.jpg

あとはバレンタイン一色です。


もともとギャルゲーたる Lord of Walkure においては、
甘いラブストーリーなど年中展開しているので、特に真新しくはないものの、

愛のキューピッドなんかが現れて、それっぽく盛り上げています。

02部長.jpg


千年勇者も甘々な展開となっていまして
チョコ(自分) VS チョコバナナ(敵) なバトルが繰り広げられています。

03チョコバナリン.jpg

なんか、背景も敵キャラもおいしそうです。

04おいしそう.jpg

というか、甘々は甘々でも、完全にお菓子寄りですね。
クリスマスやハロウィンと言われても違和感がないぞコレ。

05アイスクリーム.jpg

ニッポンのお菓子業界の陰謀なんでしょうか。
その影響力、恐るべし。


同じゲソ系でも、ベジモン農場は、ラブとチョコをバランス良く配分しています。

カワイイ系のベジ、「ショコラン」を特効に、

06ショコラン.jpg

「ガナッシュ」くんに、体当たりで(物理的に)愛を伝えよう(笑)という

07ガナッシュ.jpg

なかなかシュールなイベントを開催しています。

ただのショコランから、合成で強くすることができて、
ラブリーショコラン、プリティーショコラン、超ショコランとパワーアップするものの、

巨大モンスターたるガナッシュくんが一撃で沈むはずもなく、
バタバタと自爆していくショコランが、かわいくてかわいそうで、なんかもう。

そしてラブロマンスに欠かせない、ライバルの存在。

08ユキショコラン.jpg

このユキショコランも、リボン → コスメ → ティアラ → フル装備 と
どんどん進化していきます。
どれも頭に、アラレちゃんが喜びそうなものが乗っかってるのがアレですが。

09うんこアラレ.jpg

まあ、ライバルという存在だから、最後は主役に負けるんだろうけどな

ちなみに、ベジモン農場の装飾アイテムに、チョコ系のものが出ていまして

10チョコきのこ.jpg

11チョコたけのこ.jpg

・・・ここまで類似ならさ、もうはっきり、ナントカの山とかナントカの里とか言っちゃえば?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。