So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法使いパンプキンホームズ [ベジモン農場]

♪アリさんのあくび ぁーぁ ぁーぁ♪
五郎丸.jpg

いいのよ、わかる人だけ わかってくれれば。
1000人中1人ぐらいはいるだろ。たぶん。



前回は大きいサイズで出現して驚いたボスがいましたが

今回は姿が見えません

間違い出現1.jpg


・・・いや違った。


いるいる、左上に。

「退却」コマンドの裏側に、ちんまりと。

間違い出現2.jpg



これもまた明白な運営のチョロで、戦っている最中にサイズが変わりました。

魔法使いパンプキンホームズ.jpg

うん、まあ、こうなると普通だね。

堕落継続中 [雑記]

Happy Halloween !
Trick and Treat ! (訳 : 菓子を出しても我が悪戯からは逃れられぬわhahaha)


早いもので、私がお仕事を早期引退してから、既に2年が経過しました。
つまり、1日の大半をPCデスクの前で過ごすようになって3年目になるということです。
そろそろ名刺に 「椅子の上にも3年」 の肩書きを載せても問題ないでしょう。
名刺なんて作りませんけど。

生活のほうは、贅沢さえしなければ十分やっていけそうなので、
今しばらくグダグダした生活を続けようと思っています。
24時間自由な生活って、やっぱイイですよ。
やりたいことがあれば、今すぐできる。

定年になってから、なんてのんびりしたこと言ってられますか。
年取って、体力も知力も衰えて、退職で経済力も衰えて、そこで何をやるんです?
そもそも、それまで生きていられる保証があります?
楽しむなら「今」じゃないと。


ってことで、今 私がやっているのはコミックス漁りです。

継続するオンラインゲームを整理して、ゲーム主体だった頃にすっかり遅れてしまった
分を取り戻したいのですが、あいにく私の本屋環境はイマイチでして

一番身近だった書店は看板を下ろしてしまうし
他の店舗は新刊ばっかりで立ち読みができないし
通い慣れたブックオフは電車賃を使って片道30分だし
最寄り駅地域のブックオフは片道4キロほどの上り坂の先だし

「ゲームの息抜きでちょいと本探し」の頃はそれでも良かったんですが、
今みたいに乱読したいときは、それでは物足りませんで
ついに これまで避けていた通販に手を出してしまいました。
これでますます外に出なくなる

ということで、記念すべき発注第一弾は 『バガタウェイ』 。
ラクロスのマンガです。

BWコミックス.jpg

以前、確かジャンプで、マネージャー視点のラクロスマンガがありました。
あれはあれで悪くはなかったですが、私はこっちのほうが好きです。

島っ子のスペック.jpg

主人公の天然スペックがすばらしいわ。

足引っ張り.JPG

数年前から目を付けていたものの、いつものブックオフでは
飛び飛びでしか見かけなかったので買い控えていました。
しかし、最近最終巻が出て完結してしまったことで、もう辛抱たまらんと ヽ(´ー`)ノ

一応エピローグはあったけど、どう考えても地区大会の決勝戦の途中で
連載終わってますね、コレ。
打ち切り? なんで? お気に入りだったのに残念すぎるよ、もー。


私がスポーツものにハマるのは、珍しいのです。
『キャプテン翼』(注:小学生編に限る) 以降は 『シャカリキ』 ぐらいで、
今は 『あさひなぐ』 と、このバガタウェイかな。

そもそも、スポーツマンの発想そのものが理解できないのです。
健康のために運動しろ、と言いながら、スポーツに怪我はつきもの とも言う。
健康になりたいんじゃないの? 怪我したいの?

それに、私はM属性は持っていないのです。
疲労や筋肉痛など体に悲鳴を上げさせながら、「気持ちいい」とか意味わかりません。
彼らは精神的にもMだな、と思うのです。
「あなたの恩師は?」と聞かれたときに、一番厳しかった指導者を挙げるでしょ。
そんなに痛めつけられるのが好きなのかと。

じゃあ自分がSかと言うと、そういう自覚もないんですけどね。
少なくとも消去法で「Mではない」だけ。


・・・なんでこんな話になってるんだ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。