So-net無料ブログ作成
検索選択

休眠。 [雑記]

オンラインゲームには、オンラインならではの楽しみがありますが
いろいろやってみた結果、失望することも多かったです。

ということで、先月末に大鉈を振るい、プレイゲームを整理しました。

現在も楽しんでやれている、ベジ農場は今まで通り。
この辺かな、と思っている LoW と陰陽は、徐々に活動を縮小。
ログインだけのゲームは、切りのいいところで停止。
日記に一時しか挙がっていないタイトルは、もうやっていません。


要するに、生活の中心から、オンラインゲームを外します。
イベントは楽しいのですが、張り付きじゃなきゃいけないのが多くて
うかつに外にも出られないものばかりでは困るのです。

あと、これまでオンラインゲームで手一杯だったため、
「そのうち時間ができたらやろう」と思っていることが増えてきました。
そちらの時間も取りたくなったのです。


関連して、ゲームプレイ日記たるこのブログも、
2月から毎日更新して ちょうど半年をもちまして、再び休眠期に入ります。
残ったタイトルだけで書けなくはないですが、やはりきついので。

書くこと自体は嫌いではないので、ぼちぼちと更新はします。
ただ、多くても週1回ぐらいになると思います。

それでは (‘ー‘)/~~


蝉爆弾 [雑記]

先週はPCデータの掃除をしたり、本屋をうろついたり、
ネンブツダイを釣ったりして、ゆったりと過ごしていましたが、
今週は陰陽でちょっと忙しいイベントが始まってしまい、ゲーム三昧になってます。

で、外を歩いていて、出くわしました。
もう蝉爆弾の季節ですねえ。


蝉爆弾というのは、地面でひっくり返って死んでいるかのような蝉が、
近くを人が通ると 急に起き上がって飛んで行く、あの現象のことです。
ゴキブリがいきなり飛ぶときほどは驚きませんが、
不意打ちなので結構ドキッとさせられます。

あれは一応見破り方がありまして

蝉って、完全に死んでいるときは足を閉じています
せみの死体.jpg

生きているときは足を開いています
せみの生体.jpg

不意に暴れるのは、こっちのパターンです。
たまに鈍いのや、死にかけてるのがいて、不発のこともありますけど。


だから、足を開いている状態の蝉が転がっていたら、
その子はまだ息があるので、助け起こしてあげてください。
爆弾として生き返れば、それも良し。

足を開いた子に、うっかり お墓なんて作ってあげてしまうと

せみの埋葬.jpg

善意でトドメを刺すことになるので注意です。


2015・夏の別れ [雑記]

予報を見る限り、どうやら今週から秋になりそうです。
真夏よ、さようなら。

ということで、今年食べたアイス集計です。

2015夏アイス集計.jpg

うむ。
外出するたびに買っていましたが、外出する回数自体が少ないので
たいしたことないな。わははは。



愛用の万能どんぶりが、お亡くなりになりました。

割れたどんぶり.jpg

洗い物を少なくするため、あらゆるメニューに利用していた器です。
ラーメンや普通のごはんはもちろん、パスタも、焼きソバも、シチューも、サラダも
雑煮も、シリアルも、みんなこれを使っていました。

社会人1年生のときからの、長い付き合いだったのですが。
まさかポットの高さから絨毯に落ちたはずみで崩れてしまうなんて。
おまえはスペランカーか。 合掌。



いつか続きをやろうと思って、せっせとログインボーナスを獲得し、
オフライン中も自動訓練でレベル上げを続けてきた 『四神演武』 。

Lv73で終了告知.jpg

現在LV73 になっていますが

20150827四神演武終了.png

ここでサービス終了告知。

あらあらあら。
シナリオを全く進めていない状態なので、まだ愛着も薄いけれども。
終わりが決まった今からスタートする気はさらさらないけれども。

まあ、これは即おしまいでいいや。南無。 (-人-;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。