So-net無料ブログ作成
検索選択

外した! [その他ゲソてん系]

7月に突入。
ゲソてんのビンゴシートが新しくなり、今月の課題ゲームが明らかになりました。

201507ビンゴミッション.png

げっ、『ソラノヴァ』 がない!

今回は 『スクエニレジェンドワールド』 と 『キングダムハーツキー』 でした。
なんだよー、スクエニばっかり。
裏で実弾(と書いてカネと読む)でも飛んでんのかー?


その 『ソラノヴァ』 は、起動のロード画面に、こんなメッセージが出てきます。

おまえがゆーな.jpg

「長時間のプレイは避け、適度に休憩を取りましょう」

ほー、ログインボーナス完遂に7時間を要求しているくせに
どの口で そういうことを言いますか。


まあ、ビンゴミッションのターゲットでないことが判明した以上、今やる理由はないですね。
休憩するとしましょう。無期限の。 ヽ(´ー`)ノ


こちらも2周年 [千年勇者]

千年勇者』 が、サービス開始2周年ということで、記念イベントをやっています。

2周年.jpg


ほほー、どれどれ。


新規登録キャンペーン.jpg

新規登録キャンペーン。

私は登録済みなので、関係ありません。 次。


特製福袋.jpg

特製福袋。

私は課金していないので、関係ありません。 次。


ログインボーナス.jpg

ログインボーナス。

これは毎日入っているので関係あります。
メニューは・・・と。

201507ログインボーナス.JPG

んー?

光のコイン(課金通貨)は100のままだし、
装備がやたら増えてるけど、Rばっかだから役に立たないし、
それでもパラディンなら欲しいけど それっぽいの見当たらないし、

なーんだ、期待はずれ。 次。


試練の洞窟.jpg

UR・SSR出現確率アップ!
SR以上確定!
R装備は出現しません!

いや待て。 見るべきはその前の記述だ。

※虹のオーブ、金のオーブを使用したしれんの洞窟は対象外です。

つまり、無課金プレイでせっせと貯めたチケットじゃダメよ、と。
新たに3000円払った人だけよ、と。

なーんだ、じゃあ関係ありません。 次。


ジョブ総選挙.jpg

ジョブ総選挙。 職業の人気投票です。

で、勝つと どうなるって?

1位の褒美.png

しれんの洞窟というのは、他のゲームで言う 「ガチャ」 です。
要するに、その職のものを出やすくしてくれると?

不確かな上に、先日 「出る出る詐欺」 に引っかかって
オーブ35個 騙し取られたばっかなんだよね、私。

信じられるわけないでしょ。 次。


カムバックキャンペーン.jpg

カムバックキャンペーン。

毎日インしている私には関係ありません。 次。


チームウェルカム.jpg

新規登録者やカムバック者をチームに迎え入れた人が対象。

そんな知り合いいないし、そもそもウチのチーム、新規募集してませんから。
これも無関係。 次。



・・・終わり?

なーんだ、私、全然関係ないじゃん。



まあ、こんなもんです。


総じてネトゲの 「●周年記念」 は大概が運営の自己満足で、
課金する人が辛うじて得をするぐらい。

これだったら、ゲームを離れてカムバックのセットをもらったほうが良かったんじゃないの。

まあ、ゲームを離れている状態で、
どうやってカムバックキャンペーンの情報を受けるのか知らないけどね。


他のゲームでも 同じだけど
地味に継続しているわりに育っていない中間層はいつも蚊帳の外なのね。
そこを盛り上げないでどうするのさ。
そこが人数一番多いんだからさ。


転生してみた [アステルゲート]

ショップのやけくそセール(笑)で買い放題になったので、
ハードルの高さから選択肢を捨てていた「転生」をやってみようと思いました。


まず、素体を用意します。
今回はこのマリマリ。

01マリマリ.jpg

まずはこの子を、限界まで覚醒させて、最高レベルにしなければなりません。

もうこの段階で、いつもだったらアウトなのです。
普段は慢性の餌不足で、最低限のデッキを確保するので精一杯な程度しか出ず、
主力以外のカードを育てている余裕はありません。

が、ショップで「ハイパーてんろーセット」を1円で買えるので、今ならできます。

加えて、ターゲットのカードを限界まで覚醒させるには、ランダムのボスドロップで
同種のカードを5枚(素体1枚+覚醒4回分)集める必要があります

普通は期間限定なので、そこまで集まる前に終わってしまいます。

が、今回はそのドロップが1ヶ月以上に亘る長丁場。
既に必要な数は確保できています。


そしてレベル100にしたら

02マリマリLV100.jpg

これでようやく転生にかかれます。


が、


03マリマリ転生画面.jpg

ここで更に必要資材が。

画面右下に注目。
4種の水晶が一定数必要になります。
今回は★7級なので、その条件が最もきつく、

 緑80、青60、紫40、金20 です。

これらはクエストをこなしていると、ごく稀に拾えるものです。

画像では、手持ちが いっぱいあるように見えますが、
これは 半年に亘って一切使わずに貯めてきたのと、
サービス終了が決まってから 景気良く出るようになったためで、
普通のプレイ中に拾って集めきることはまず不可能。
そもそも金は、前はドロップ対象ですらなく、ショップで買うしかありませんでした。

あとは、お金200万
高いけど、これは何とかなる。 所持金ランカーをなめんな!(笑)


準備できたら、いざ実行! (ポチ)

04元気なマリマリ.jpg

元気なマリマリ」 が誕生しました。

おー、LV1だ。 ・・・また育てるのか。

おまけに、もう一回分、覚醒の余地が増えています。
試しにただのマリマリを合成させようとしたら、それでは覚醒しませんでした。

そうだよね。
やっぱり上の行程をもう一度やって、覚醒マリマリ同士で合成しなきゃダメよね・・・
くっ、まだ先があったとは・・・


しかしそれでも、5万の5倍なら、問題なくレギュラークラスなのです。
しかも、5倍ボーナスはサービス終了の日まで残っているので、
ラストメンバーとしては申し分ありません。


ということで・・・


他のメンバーも、転生できる者はドンドンやります。

パルップは 「陽気なパルップ」 に。
05陽気なパルップ.jpg

ミラヴィは 「輝くミラヴィ」 に。
06輝くミラヴィ.jpg

騙し屋カオリは 「天才サギ師カオリ」 に。
07天才サギ師カオリ.jpg


これらが加わって

08今のデッキ.jpg

デッキの大半を★7で構成する形に。
これは心強い。

残る期間、ガンガン狩ってやろうぞ。 ふっふっふ。


しんでしまうとはなさけない [その他ゲーム]

Twitter 経由で、復活の呪文をさずかったのです。

 復活の呪文もらた.png

ゲーム名が書いてないけど、この長さだったらアレだろう、ということで

復活の呪文.png

入力してみたところ

DQ2_1.jpg

ロンダルキアから一人旅スタート。

うわーい (≧▽≦)


前にもらったやつと似ています。

さりたろ.jpg

でも今回のは ちょっと違いました。
頭装備がなくて、剣が二刀流

DQ2_2.jpg

ああ、剣を頭に装備してるのか。
前にドリルを頭に装備するゲームもあったし

頭に剣.jpg

きっとこんな感じなのでしょう。


一応レベルは最大。
でもここはラスボスのお膝元。

ひとりでは勝負になりません。

というか、それ以前に

ザラキ.jpg

まあ、そうなるよね(笑) ヽ(´ー`)ノ


ああ、久しぶり。
「しんでしまった」のメッセージより早く画面が赤く染まり
何が起きたのか一目瞭然な このゾクゾク感。

この歳で見ても心臓に悪いわぁ。

いや、この歳だからこそか? (-_-メ)



夏の風物詩 [雑記]

節約.png


扇風機3台回すぐらいなら、素直にエアコンの温度1度下げたほうがいいと思うけどなあ。
本当に節電になってるの? これ。



この季節になると、私が必ず買うアイスがあります。
それが 「みぞれ」。

みぞれ1.jpg

これをお椀に出して、牛乳をかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます

みぞれ2.jpg

親には 「(食べ方が)汚い」 と小言を言われるのですが
幼い頃に覚えたこの味が好きで、
今でも これをやってようやく「夏が来た」と実感するのです。

でも、この食べ方を教えられたの、親だと思ってたけど違ったかな。
ばあちゃんだったかな。


残念ながらこのアイス、あんまり人気ないらしく、
近所のセブンも一度は入荷するものの、一旦売り切れたら それでおしまいっぽい。
ざんねーん。


イベントの谷間 [Lord of Walkure]

例の新大陸「エニアス諸島」が導入されました。

なんか、新しい指・首装備があるとのことですが、
どうせアホみたいに高い戦力のハードルを設定していて、
ろくに出もしない宝のために巨額の経費を何度も払わされるのは目に見えているので、
そんなものに手を出す気にはなりません。

同時に、討伐戦団のほうでは

アマテラス.jpg

新ボス「アマテラス」の登場。
これまでのランク15を超える、ランク17として現れました。

げげ、強い!



倒せた.jpg


・・・はずなんだけど、やり直しなしの一発勝利。
おお、こいつらも強い。

楓の技の強化期間はまもなく終わりますが
この様子なら元に戻っても、技の発動運で何とかなりそうです。
良かった。


他に動きはほとんどありません。
今はイベントも谷間に入っています。
イベントボスもいなければ、イベント探索地もありません。


そういえば、一応、古銭の交換アイテムに追加がありました。

古銭の用途.jpg

新たにメニューに加わった「絶壁の指輪」は、
今使っている「鋼壁の指輪」よりも明らかに全面的に優れていて
交換用の古貨も余裕で足りていますので、
ちょっと前の私なら喜んで交換していたところですが

今はなんとなく放置しています。

交換するなら、新しい指輪を育てなきゃいけない。
でも育てるには素材が必要。
素材は、遠征でしょぼい指輪を何度も拾ってきて、合成を重ねなきゃならない。

それが面倒、というのも否定しませんが
その前に、まだ+2 にとどまっている「絶望の指輪」を育てるのが先だろう、
というのが最大の理由です。

遠征もボスも、なかなか蝶を出さない中、討伐戦団のランク15がちょこちょこと
出してくれるので、蝶は既に在庫8。水晶はそろってる。
輪廻までのネックは、絶望の指輪の強化+10 。

指輪村が出てくれれば話は早いんだけど、
最近復活したばっかりだし、期待薄だろうなあ。
地味にやるしかないか・・・


相変わらず萌えゲーのくせに、娘カードを出しません。
カフラーなんか結構な数倒しているのに、リリエルは一度も姿を見せず。

今はイベントも停滞中なので、育てるキャラがいなくなってしまいました。
なのに、餌ばかりたまっていき

本に埋もれる.jpg

カード欄はこんな感じに本で埋もれています。
しょうがないから、邪魔な本は全て売り払っています。
ブックオフ ハニクレイア店、買い取り大繁盛中。

残念ながら買い取るばかりで、いざ必要なときには売ってくれないんだけど (^^ゞ


アタックランキング! [ベジモン農場]

キノコ夜行。

百鬼のこ夜行.jpg

ダサいネーミング以上に、キノコ系ベジモンがこれだけいたことに驚きです。
開始より4年ぐらい? ダテに歴史を刻んでないってことでしょうか。

中央にいる、羽がエノキの孔雀が気に入った。欲しい、この子。



梅雨のキノコイベントはとっくに終わってましてー

今は七夕のマッハギ退治です。

七夕のマッハギ.jpg

ちなみに普通のマッハギは

マッハギ.jpg

3つの目でよく見えてます。
前が見えないままマッハで疾走しているのならば、確かに止めなきゃいかんですな。


で、このマッハギへのアタックが集計されて、ランキングイベントになっているのです。

部門はふたつ。
累計と一撃。

累計は、マッハギ戦に参加して与えたダメージの合計です。
要はひたすら投げ続ければ、上位に入れるということです。

一撃は、1回の戦闘で与えた最大ダメージです。
これも攻略は簡単で、強いメンバーで編隊を組み、総攻撃すればいいわけです。

まあ、どう考えても、マモバブルで出し過ぎたマモ系アイテムの回収ですね。
そして、所詮はオンラインゲーム、ここにもカネの壁があるのです。


マッハギにも特効があります。
またこの特攻が桁外れな威力なもので、
事実上、ガチャ回して手に入れた者の勝ち、となっています。

どのくらい違うかといいますと

ベジモンには強さのランクがありまして
ノーマル(無印)から始まり、
G
G2
G3
S
SS
SSS
DX
SDX
レジェンド
Sレジェンド
GOD
SGOD

などです。
※ 間には もっといろいろあるのですが、かなり端折っています

通常で一番強いのが SGOD で、この16匹編隊だと 40,000 のポイントが出せます。
総攻撃をすると1割増になるので、44,000 となります。
つまり、特効を使っていない人の一撃ランキングスコアは、44,000 が最大です。

それを踏まえて、上位ランキングをご覧ください。

一撃ランキング.jpg

同点1位が並んでいるのは、
ガチャで最強特攻を16体揃えた人が、それだけいたということです。

で、スコアを見ると 322万です。
16で割ると、1匹当たりのダメージは約 20万です。

つまり、最強特効1匹で、SGOD16体の5回転に相当するダメージを出せる
ということになります。


こういうのを見ると、もう特効なしで真面目に戦うのが馬鹿らしくなってきますね。
G2やSSSのベジしかないのに、懸命に総攻撃を繰り返すなど、無駄の極致です。

最低限の宝をもらえるラインを確保したら、もう攻撃をやめてしまう、
いわゆる 「チョイ投げ」 が横行するのも無理もない。

普通の SGOD でも ある程度戦えるなら、がんばろうという気にもなりますが。
運営がそういうバランスでやってるんだから、どうこう言ってもしょうがないですけど

まあ、強い人にがんばってもらうのが一番ね。
特効でないベジの攻撃なんてゴミカスだからね。



と、そんな背景がありますので、
私としては、アタックランキングは熱の入るものではございません。

ただ、一応 SGOD 16体体制ぐらいはありまして
まだそこに至っていないプレイヤーも多いもんですから、
とりあえず参加していれば、そこそこの順位に入れます。


もし特効がない状態で、上位を狙いたいならば、
強い特効を持っている人に派遣をお願いするといいです。

派遣は8体までしか受けられませんが、1体でSGOD編隊5回分の子を
8体預かれば、相当なものになります。
一撃でも、累計でも、ランキングに大いに貢献してくれることでしょう。

ただ、うっかり死なせないように気を付けてください。
どんなに強い子でも、マモ付け忘れで投げたら、一発で死にますからね。

私はうっかりが怖いので、絶対に借りたくないと思ってます。 ヽ(´ー`)ノ
ゲームシステムの都合上、弁償できないし。


イナバの [陰陽の道]

「ちゅん太カフェの梅ちゃん」を引き当てました。

ちゅん太カフェの梅ちゃん.jpg

梅ちゃんは、前からあったカードですが、その人気により(?)復刻したキャラです。

しかも今イベントでは10倍天敵(特効)の設定付き。
私が 『陰陽の道』 を始めて以来、新規でないカードに特効が付くなど、初めてのこと。

そーかー、あるんだ、リサイクル。
今まで出てきたのも、うかつに手放せんなー。


で、その梅ちゃんにデレデレしていたら

運営から織姫が配布されました。

織姫.jpg

そういえば、先刻追加されたメインシナリオで、
秘宝を集めると召喚できる鬼式神も

硯の鬼.jpg

なんだか かわいらしいキツネ娘。

どうしちゃったんだ、陰陽の道。
乙女ゲーのはずが、萌えゲーになってるぞ。
梅雨にやられて頭にカビでも生えたか


今イベントの敵さんに、因幡の白兎がいます。

因幡の白兎.jpg


説明はないけど、外見では男の子です。たぶん。


しかしオトコのうさ耳って変。

かっこよくも かわいくもないよ。


だいたい、ウサギスタイルの似合う男なんてどこにも・・・




因幡.jpg


・・・ああ、イナバとその弟がいたか。




じゃあ許す。   ←!?


ふらふらぶらぶら [雑記]

たまには外も歩こーぜ、ってことで、某所の緑地を散策して参りました。

緑地.jpg

ついでに激安の殿堂のプレミアム版(笑)に足を延ばしてきました。

激安の殿堂.jpg

珍しいものあるかなーと、ふらふら歩いて、目に留まったのは

バジルシード.jpg

コレです。

一応飲物らしくて、中には(名前の通りなら)バジルのシードがふよふよ浮いている感じ。

私には昔 理科の授業で見た、カエルの卵か、ミジンコのいる水槽にしか見えません。

「うわー、気持ち悪い。よし、買おう

前後の文の間にどういう理屈が働いたか、自分でもわかりません。
結果として、買って帰ってきました。


飲んでみたら、粒粒のゼリーみたいなのと一緒に、
苦味というかエグ味というか、そんなのと青臭さが絶妙なハーモニーで

おえぇぇえええええええええー



たぶん二度と買わないと思います。

なんとなく継続 [その他ゲソてん系]

以前、チュートリアル以降のシナリオを進めないまま自動訓練だけでLV50近い
なんて話をしていた、『四神演武』 は、

四神演武現在.jpg

さらに上がって、今LV70になりました。
やっぱり毎日ログインボーナスをもらう待ち時間に自動訓練するだけ
シナリオは一歩も進んじゃいません。

いずれやりたいとは思ってる第一候補なんだけど
なかなか「その時」が訪れないねえ。あははは。


あまりやる気はないけど、とりあえず毎日入っているものもあります。
千年勇者』 と 『魔界のパズルカ』 。

千年勇者は一時期メインゲームだったりしたんですが
ネトゲ病の塊体質に だんだん嫌気が差してきている上に、
イベントがワンパターン化してきたので、もういいかなと。

パズルカは、たまにやると面白いんですが、継続するほどハマってもいない。

じゃあ何でどちらも続けているかというと・・・
ゲソポータルの右上に、「ガチャ」 というボタンがありましてね。

GMOガチャ.jpg

ここに、ゲームで遊ぶと課金マネーに変換できるポイントがあるのです。
で、この2つのゲームが、ミッションクリアに都合がいいのです。

ガチャミッション.jpg

地味すぎる稼ぎですが、普通の行動の中でポイントになるので、
作業は辛くないし、いつの間にか結構貯まるし、継続すると馬鹿にできんのです。


あと、パズルカのほうは、ログインボーナスで課金マネーを配っているというのも
結構大きな理由です。私そういうのに弱いの。

で、同じ理由でインだけ続いているのが 『感染少女』 。
これもまた、毎日インしていると、ちびちびと課金マネーが増えていきます。

ただ、進める気は ほとんどないので、
「何のためにもらってるの?」 と聞かれたら、答えようがないんですが。
「貧乏性だから」 と、若干ずれた回答を せざるを得ないんですが。

ちなみに感染少女は、入ったついでに好感度上げの作業もしています。

好感度UP.jpg

ただ、続けているわりに何も変化がない。
無意味なのかなコレ。よくわかんない。


やる気も薄れ、課金マネーも出ないけど、
それでもインが続いているのが、『BRAVELY DEFAULT』 です。

いや、これね、先月で完全に停止するつもりだったんだけど
今月のログインボーナスリストを見たらさ

201507ログインボーナス.jpg

15日のところに 「エニス(水着)」って書いてあってさ。

水着.jpg

(水着)って書いてあってさ。 (二度目)


まあ、15日にスパッと止めると思う。 たぶん。 いや、間違いなく。



んでもってー

今日から 『スクエニ レジェンドワールド』 がサービス開始です。
はたして、遊べるものになるのか? 上のゲームズに仲間入りするか?(笑)

珍しく、この時間で既にサービス開始しているので、これから行ってきます。
では、本日はこれで アディオスグッバイさようなら。


夢ノ国を救う者 [その他ゲソてん系]

スクエニ レジェンド ワールド』 を始めてみました。

キャラメイクは

01キャラメイク.jpg

sally の名が通りましたので、これで。

オープニングからいきなり

02やっぱり勇者設定.jpg

王様登場。そして自分は勇者設定。
・・・スクエニ、このパターン好きだねえ。

まあいいけどさ。
貧乏装備に身を包んで、道を外れた収集イベントでうまく行かなくて
ぴーぴー言っていたりすると、しょっちゅうその自覚を忘れるんだよなあ。

そして、スクエニ名物、変な動物キャラ。

03ハムト.jpg

今回は

 「猫だかハムスターだかわかんないやつがバハムートの着ぐるみをしている」

ハムト君です。

・・・ツッコミどころが多いですが、とりあえず進めましょう。


チュートリアルで、初めてのLV1戦闘に入ります。

相手は

04フェンリル.jpg

フェンリル。

LV3戦闘、相手は

05リングドラゴン.jpg

ドラゴン。

LV4戦闘、相手は

06アースドラゴン.jpg

ドラ・・・ っておい待て!


導入から迫力ある戦闘で気を引きたいのはわかる。
だが、神クラスのモンスターを安売りしないでくれ。

なんだか、出来の悪いテーブルトークのシナリオを見てるみたいだよ!
それどころか、こんな低レベルでドラゴンに勝っちゃダメよ!

最初は、ゴブリンや、ゾンビや、野犬の群れでいいじゃない。
そんなのに苦戦していた子が、竜と張り合えるまでに育つからこそ
RPGには感慨ってモンがあるんじゃない。

LV3でドラゴンスレイヤーになってしまったら、
LV50や100ではどうするのさ!

(まあ多くのゲームでは殺人鬼(プレイヤー対戦)に走るけど)



ビンゴミッションは、「4章の終了まで」となっています。
現段階では1章を終えたところです。

ログインボーナスは、1日1回もらうだけのようで、

07ログイン.jpg

受け取るために「○時間イン」のような条件はなさそう。
その点は楽かな。

あと3章の間に、どういう感想を持つか わかりませんが、
とりあえず続けてみます。


聖女様がいっぱい [Lord of Walkure]

Lord of Walkure に、新しく消費アイテム錬金のシステムができました。

消費アイテム錬金.jpg

手始めに、イベントアイテムと同時に、薬の小瓶が追加されています。
この小瓶、なにげに便利アイテムなのです。

回復値はわずか30ポイントの固定ですが、
「やりきるのに後ちょっとポイントが足りない!」というケースは結構ありまして、
そんなときは大いに助かります。

もともとはリアルマネー販売品で、1個10円、1日1個までの制限付き。
私は少額課金者ですが、これは毎日買ってました。

で、その小瓶が3つ一度に作れるわけです。
合計で90ポイントの回復がまかなえます。


その素材は、回復珠とカイヤナイト。


回復珠は、1個800円の課金アイテムで、体力を全快させます。
体力650の私は、回復珠1個で650回復するわけです。


あれ、なんかおかしくね?


高級回復アイテムを潰して低級アイテムを作れるなんて
誰が喜ぶのか知りませんが、まあそんなのが できるようになりましたよっ、てことで。



収集イベントは、今のところ順調です。

絹集めは、討伐戦団の範疇で、
「全部回収すれば1062個になります」と告知されていたものです。

絹の交換.jpg

頼もしい娘たちのおかげで、無事その数、集まっています。

景品は、一応娘カードが目玉ですが
ガチャを回す気がない以上、1枚だけもらってもしょうがないので対象はオルガだけ、
そのオルガも、クエストのドロップで既にそろっているので

今回は心置きなく、全部を素材の補充に回せそうです。


星のカケラは、ボスドロップの範疇で対応する収集です。

星の交換.jpg

こちらも、頼もしい戦友たちのおかげで順調に貯まっています。

交換の娘カードは、1枚限りのエリシアは論外ということで、対象はマリアだけとなりますが、
そのマリアもイベントボスのドロップ品で

マリア様.jpg

既に2セット分。 わざわざ星で交換するまでもありません。
こちらも素材の補充に役立ってくれそうです。


対照的に、調査戦団で確保する欲石は、相変わらず並成功ばかりで

欲石.jpg

「もっと集まるはずなのに!」とイライラさせられっぱなしです。

帰還した遠征隊を迎えて

ガッカリ成功.jpg

ああ、成功(=失敗)か、と肩を落とすのが 多いこと多いこと。

たまに大成功で来たときは、拍手で迎えたいところです。

ガッカリ大成功.jpg

って、全然採れてないじゃんよー! 頼むよー!



せめて大成功のときぐらい喜ばせて欲しい。


涼を求めて [ベジモン農場]

「あつい」が流行語の時期になりましたね。

先週までは、除湿目的で稼動していたエアコンも、
今週は、純粋に冷房目的で、絶賛フル稼働中です。

ベジモン農場』でも、涼を求めて新たな作物が配信されました。
今せっせと、畑でトロピカルドリンクを植えています

ドリンク系作物.jpg

何で畑で(以下略)というのは、とりあえず置いといて


こんなんじゃ全然足りません。


もっと、ドーンと! バーンと! 涼しくなるようなものはないのか~!




冷凍マンモス.jpg
↑ 現イベントのラスボス


なんでこう、極端なんだろう。 (ー ー;)


じわじわ上る [アステルゲート]

イベントカードの、「リンシー」がお気に入りなのです。

リンシー.jpg

★7カードばかりのデッキで、数少ない★6要員のひとり。

凛とした女と騎士剣の組み合わせは、とてもカッコイイと思うのです。
私のツボのひとつなのです。


そのリンシーも加えた私の最終デッキは、まだ一部未完成なものの、
結構な破壊力を秘めている・・・ハズです。

世界戦は、その威力を存分に発揮してもらうのにいい機会。
かつてのデッキでは、ダメージ割合が安定の0%でしたが

今ならもっと上に行ける!

行けるはずだ!


2%の壁突破.jpg

2%突破!


4%.jpg

4%突破!


6%.jpg

6%突破!





そして先週末、ついに・・・





10%.jpg

10%の壁突破!

ひゃっほう!








でも参加人数は6人だったみたいだけどね。

それで10%ってダメダメじゃん・・・
私の最強布陣なのに・・・
みんな、どんなデッキ使ってんだよ・・・


鬼と人形と死神 [陰陽の道]

同盟イベント「襲撃者は人形と共に」が開幕です。

今回は鬼系のいかにも強そうなやつらが

六大鬼・地獄鬼卍.jpg
六大鬼・羅刹鬼卍.jpg

わらわらと出てきております。
やばい、やつら本気だ!

で、同盟イベントですから、そんなやつらを各同盟でバリバリ狩っていくわけです。

期間中に350討伐がひとつの目安。
いつも、討伐数が350に達すると、イベントSRカードがもらえるのです。

さーて、今回は・・・

幻の350討伐.png

おい、こら。
そこでミスかまさんでくれ。


イベントタイトルが「人形と共に」ですから、人形師も出てきます。

でも、「人形師」と書いてなかったら

人形師・形代.jpg

危ない趣味のおっさんにしか見えないのは気のせいかしら。


ドサクサに紛れて、こんなのもいます。

陰陽隊・零符.jpg


・・・どこかで見たなあ、こんな顔。




そうだ、アレだ。


ジャンプの。


死神がどーのこーのというマンガの。



市丸ギン.jpg

市丸ギンだろ、おまえ。
こんなとこで何やってんの? バイト?


15日が来て [その他ゲソてん系]

15日になり、『BRAVELY DEFAULT』 で例の 「エニス(水着)」 が届きました。

エニス(水着).jpg

うん、水着だね。(棒読み)

しかも、

人外.jpg

耳に尻尾。

人間でもないのね。
まあいいけど。


ということで、BRAVELY DEFAULT は、これにて一旦卒業。

ついでに、無意味に継続している 「感染少女」 と
今月のビンゴミッションを終えた 「キングダムハーツキー」 もこの機に停止しよう。

一番止めたいのは 「千年勇者」 なんだけど。

先週のメンテ以降、動作が異様に不安定になって、
ダンジョンに入ろうとすると、起動一発目は8割くらいの確率で

フラッシュクラッシャー.jpg

こうなって、他のゲームもろとも落ちてくれます。

ストーリーやキャラクターは気に入ってるんだけどなあ。
起動が安定しないって、一番ダメよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。