So-net無料ブログ作成
検索選択

メーデーだからこそあえて [雑記]

「全日本もう帰りたい協会」 の主張が秀逸。

帰りたい01.jpg

帰りたい02.jpg

帰りたい03.jpg

帰りたい04.jpg

帰りたい05.jpg

帰りたい06.jpg

帰りたい07.jpg

帰りたい08.jpg

帰りたい09.jpg

帰りたい10.jpg

帰りたい11.jpg


ぜひ職場PCのデスクトップ画面に。

またスクエニの新ゲーム [その他ゲーム]

ゲソてんビンゴ、5月の課題ゲームは、7日サービス開始の 『感染×少女』 と、

またもやスクエニ提供の 『BRAVELY DEFAULT』 でした。

戦闘.jpg

タイトル画面もあったと思うんだけど、撮り損ねてまして、
今起動するといきなりメイン画面から始まってしまうため、戦闘画面です。てへ。


ということで、早速登録です。


しかし早々に

BD_名前登録1.jpg


壁に当たってやる気激減。


ひらがなやカタカナにしても、やっぱりダメ。
もう何でもいいや、とばかりに、過去使った名前中心にどんどん入れていくと

 チョコ、いちご、ジャニス、わたし、おまえ、こいつ、べるの

べるの.jpg

「べるの」 で、ようやく通過。
ということで、この世界では私は 「べるの」 です。

何? べるのって何者かって?
知らないのなら 「おまえ こいつ べるの」 で検索してみなさいな。
きっと 幸せの形 が見えてくるから。


今度は所属勢力を決めなければなりません。

勢力決定1.jpg

4大エレメンタルに分かれた 4人の巫女の、誰かに仕えるのです。

選択がこの4つなら、水に決まってるじゃないか

Lord of Walkure のシャロだって水属性だし、
そもそもスクウェアといえば水の巫女ですヨ。(?)

迷うことはない、これで決ま・・・

勢力決定2.jpg

決まり、土属性。


最後は物欲の勝利。

えー、だって、そこだけオマケが付くって言われたら、避ける手はないじゃん?



・・・ということで始めてみたんですけどね。


まだ序盤だから、ずっとそうなのか わかりませんが、

他のゲームみたいに、むやみに他人との交流を強制してこないし、
千年勇者みたいに、淡々と自分のペースでクエストをこなしていけばいいみたいだし

これは意外と続くかもしんない。
そんな感触。


あと気になったのは、解説のお姉さんが

BD_ケライノー.jpg


ケライノー と名乗ってたので、一瞬こいつらが頭に浮かんだ。


ケライノ姉妹.jpg


最初の三人 [アステルゲート]

アステルゲート』 の主人公は、3人の中から1人選びます。

1人目は私が実際選択したミーナ。

01ミーナ.jpg

2人目は唯一の男の子エレン。

02エレン.jpg

3人目はあからさまに特定層狙いの少女ルル。

03ルル.jpg


まあ、sally の名付けが通った時点で、男は除外です。
あとはイメージの問題で、ガキは遠慮したい

ということで、必然的に ないすばでぃーの ミーナになったわけです。

でも設定としては、全員13歳 の同級生ってことなんだよね。
クレームはイラストレーターにお願いします


選ぶとは言いましたが、
正確には、ストーリーの中心にいる3人のうち1人を自分が演じる、ということになります。

私の場合、物語上「ミーナ」と表記される部分が「sally」に置き換わることになります。

04歯の浮くような.jpg

「sally は俺が守る・・・他の誰にも・・・指一本触れさせない・・・!」


うっわー背中が かゆくなるーーーー



そしてストーリーが決まっている以上、
ある程度のキャラ付けはされてしまうわけでして

ミーナ = sally の評判は

05ヒドイ言われよう.jpg

 「鬼の風紀委員」
 「戦慄の剣術乙女」
 「男物と女物の下着の違いが分からない女」


ちょ、やめて! イメージがっ! イメージがッ!!


さらに、ストーリーが進んで知った事実

06ミーナ1.jpg

07ミーナ2.jpg


えー 死ぬ役なのー?


08ショック.png



んー、選択失敗したのかなあ。

いかにも主人公らしい、エレンのほうが正解だったのだろうか・・・
なんか巨人と戦ってそうだし


09エレン1.jpg

 その sally 暗殺に深く関わったと言われている

10エレン2.jpg

 「エレン・ナックル」の監視・・・


ちょ、こっちはコロす方 かよ!


心穏やかにロールプレイできるのは、残ったルルでありました。
なんてこった。

熾烈なスピード勝負 [ベジモン農場]

ベジモン農場』 には、今ちょっと稼げるボスが出ています。

しかし、ボス戦に入れる人数が限られているため、
挑戦権を巡って、激しい争奪戦が起きています。


具体的にどういう動きかといいますと

このゲームのボス戦は、プレイヤーひとりひとりが主催できます。

巨大モンスター.jpg

現在出現しているボスの一覧があるので、その中から選び、戦闘を開始します。
そのままではとても勝てない敵ばかりですから、ツイートを使って応援を求めます。
集まったメンバーで、倒すか時間切れになるまで戦います。

もちろん、主催するばかりでなく、他人の主催に便乗することもできます。
この場合に、制限人数による入場規制が問題になってくるわけです。


ツイートは、こんな感じで出ます。
狙っているのは、この「フォリーク」というボスです。

告知.png

ここには「19秒前」と出ていますが、この時間表示が肝です。

のんびりしていると、先に入った人で満員となり、戦うことができません。
フォリークの定員は30名です。

では、どのくらい猶予があるのか。

今.png

「今」というのは、投稿直後ということです。
「今」で反応すれば、90%は入れます

逆に言えば、「今」で反応しても入れないときがあるわけです。


10秒遅れになると

12秒.png

ボス部屋に入ることはできても、弾かれます。


20秒遅れになると

21秒.png

ボス部屋の入口は固く閉ざされています。


それ以上遅れると

なんもなし.jpg

戦いが終わって、入口すら存在しない ことも、当たり前にあります。


こんな調子なので、戦いたい相手がいる場合は
張り付きでツイートのタイムラインを監視して、

「来た!」と思ったらすぐに動かないといけないのです。


まあ、確実なのは自分が開催することですが・・・

それだとほら、自分のツイートを流さないと いけないじゃない?


オンラインものなら、どんなゲームにも
全体チャットを占領して、くだらない内輪話を垂れ流してる常連がいるじゃないですか?

ベジにもいるんですよ。 マナーとか言う 「俺ルール」 にうるさい連中が。

私、そいつらに関わりたくないんです。めんどくさいんで。
だから チャット(ここではツイート) は使いません。
よって、主催はできません。

その代わり、スピード勝負のテクを磨くのです。フッフッフ。

大人の対応 [Lord of Walkure]

Lord of Walkure の弟分だか妹分だか知りませんが
世界につながりのある 『パズキューレ』 というゲームがあるのです。

そのパズキューレが、諸事情によりサービス終了ということで
一部キャラクターが本家 Lord of Walkure に召喚されました。

世界の終わり.jpg

文字通り世界の終わり なわけですが、
そこも含んでネタにする、この神経の太さ。

大好きです。



で、キノコつながりで(?)、期間限定ダンジョンが設置されました。

キノコの森.jpg

限界突破に必要な素材 『怪蝶の鱗粉』 をたくさん出すというものです。

公式には、こう告知されました。

> 限界突破に必要な勾玉の錬金素材「怪蝶の鱗粉」を
> いつもより多く入手可能な限定ダンジョンが登場!
>
> 怪蝶の鱗粉を大量にゲットしてワルキューレを限界突破させよう!

それは素晴らしい。
まさに待ち焦がれていたものだ。
よーし、がんばるぞ。


で、遠征に送り出したのです。


鱗粉いっぱい.jpg

ふむ、出てる出てる。
いつものダンジョンなら 1~2個しか手に入らないような鱗粉が、ドバッと。


しかし


出ないときは出ない。

鱗粉が取れない森.jpg


遠征結果には、大成功と成功と失敗の三段階があります。

大成功は、それなりの宝を拾って帰ってきます。
但し、目玉賞品たるレアものは、めったに持ってきません。

成功だと、ゴミを持ち帰ってきます。
失敗だと、それ以下のゴミを持ち帰ってきます。

要するに 大成功のごく一部でしか喜ばしい結果を持ってこない、ということです。

このキノコの森も、大成功ですら特産の鱗粉を拾ってこない ことがある、と。

でも、さすがに これには腹が立ちまして

キノコクレーム.jpg

BBSでブーブーと文句を言っていたりしたのです。



そしたら、その数時間後



キノコ修正.jpg



速攻で運営の手が入りました。

大成功のときは最低5個成果保証に修正。


私は何も働きかけていませんから、同じように思った他の人が
運営にクレームを入れたんでしょう。

しかしこの対応の早さは見事です。

お知らせでは、「設定が間違っていたので補填も兼ねて」
という内容になっていましたが、たぶん、

 もともと それでいけると思っていたところ
 想像以上 (または予想外に) 反発があったので
 急遽設定を変更して、どこにもカドの立たない表現で発表した

のだと思っています。
だって、「仕様」で押し切っても何の問題もないようなレベルの話ですもん。
出ない、じゃ話にならないけど、まれに出ないこともある、だけなんだから。

どんなやり方をしたって、ユーザーの不平不満は必ず出るものなのに、
マメにそれをすくい取って、ユーザーの意向に沿う方向で対処する。

いろいろゲームやってきたけど、これができる運営って、まずないよ。
アダルトゲームの運営にしとくのは もったいないよ、このスタッフ。



話は変わりますが

私は突然入ってくる戦友申請については、空きがある限り、受けることにしています。
アタリハズレはありますが、ダメだと思ったら後で外せばいいだけですので。

先日入った方は、レベルや装備のわりに本編シナリオを進めていないようで
シヴァやらドレ改やら、懐かしいボスが流れてきました。

当然そこには氷帝もいるわけでして

シャロ.jpg

わーお、Rシャロだ。何ヶ月ぶりだろう!

その日は祝杯をあげさせてもらいました。
缶の三ツ矢サイダーですけど。

ほんとにシャロってやつは

絵柄は好みじゃないし
声はなんか違和感あるし
萌えるような設定は見当たらないし
出番も決して多いわけじゃないし

なんでかよくわからないけど、でも好きなのです。
結論が「好き」だから、オールオッケーなのです。
人間の脳なんて簡単に騙せるんですよ。あっはっは。

農場の錬金術 [ベジモン農場]

『ベジモン農場』 では、「パムーのやんちゃな仲間たち」のイベントが開催中です。

畑の作物に悪さをするやんちゃども。
その主犯(?)がパムーです。

パムー.jpg

このパムーの特効が、ショップで売っているカンラちゃん。

カンラ(買).jpg

一匹72万円。高ッ!

ところが、戦いで使わずに売却しようとすると

カンラ(売).jpg

一匹の売値は96万円



あれっ?



なんか悪いことができそうですね。


ニヤリ.jpg



ということで

7128万円で99個買って~

カンラ購入99.jpg


9504万円で99個売って~

カンラ売却99.jpg


あら不思議、2000万円増えてる~ (エエーッ!)(観客のどよめき)


本来なら、こんなのは不具合利用としてまずい部類の技になるんでしょうが

これができる状態になってから既に1ヶ月、

運営が気付いてないとしたら、あまりにも間抜けすぎるし、
気付いているとしたら、ずっと黙認しているわけですから

いずれにせよ、こちらがガーガー言われる筋合いのものではありません。



なに、もっと貧乏なのでさらに安い稼ぎ方ですと?


ふむ、お客さん、今ならちょうどいい仕事がありますぜ。

まずショップでミズプリンを買いましょう。150円です。

ミズプリン.jpg

で、冒頭の画像、パムーの戦いが開催されるのを待ちます。

パムーの戦利品は以下の通り。

パムー賞品.png

要するに、最弱のミズプリンの一撃で討伐メンバー中 最低の順位を取り、
カンラ16体をいただきましょう。 ということなのです。

全部売れば、150円を元手に 1500万円の丸儲け。
これなら始めたばかりでも できますね。



まあ、このゲーム、お金はそんなに重要じゃないんですけどね。

カンラちゃん1体分の72万もあれば、ゲーム進行上、お金で困ることは まずありません。
しかも、普通にプレイしていれば、勝手に増えていきます。

だからこそ、修正されないのかもしれません。


私だってこの技を使うまでもなく

33億.png

30億持ってますから。

その程度の存在なのです。

嵐の前の平穏 [雑記]

ネット依存症。

ネット依存症.jpg



連休明けのせいか、やっているゲームが次々にメンテナンスに。

そういえば、今月のもうひとつの課題ゲーム、『感染少女』が今日からじゃないか。

今なら時間あるぞ。

感染少女_タイトル2.jpg

まだ始まってませんでした。

あーあ、忙しくなったら埋もれるぞ。
よほど面白いゲームじゃないと、これ以上増やせないからなー。



・・・と適当に更新して、たまには ちょっとおでかけ。

ゾンビの街の袋小路 [その他ゲソてん系]

昨日からサービス開始となった 『感染少女

早速やってみました。

今回は名付けで 「sally」 が通ったので、これで行けます。
そして、名前と同時に所属を決めます。

部活選択.jpg

うむ、私の属性的には帰宅部一本 なんですが

ゾンビと戦うゲームというのを事前に聞いているので、ここは射撃部です。

あんな臭そうで気持ち悪いものは、遠くからやっつけるに限ります。


最初は世界説明とチュートリアルも兼ねて、
一本道のシナリオをずんずん進んでいきます。

戦闘画面はこんな感じなんです。

戦闘.jpg

しかし、どうも私、ホラーとは相性悪いようで

いくらかわいくても、ゾンビじゃ萌えません。

残念。


で、よくわからないまま進めていったところ

行き詰まり.jpg

壁に当たりました。
戦闘にランダムはないみたいで、何度戦っても勝てません。


勝てないなら強くする要素を探せばいいんですけど、

攻撃力は限界まで強化済みだし、

防具がないから買おうとすれば、一番安いのでさえ「レベルが足りません」 と言われるし、
(自分LV9 必要LV10)

経験値稼ごうにも サブイベント的なものは何もない し、

仲間の格闘部娘に武器を買ったら、なぜか装備してくれないし、

仲間を増やそうと、「この子も連れてって」と紹介された人を呼び出そうとすると
連れてけない.jpg
名声が足りないのでダメです、とか言われるし、

あれー、八方塞がりじゃん。
どうすればいいのー?


ってことで、停滞中です。

もしこのまま長引けば

10日プレイ.png

ゲソてん月例ビンゴの穴が開いたところで、サヨウナラしちゃうんだけど。


気に入った部分もないわけじゃないんだけどね。

友達紹介のバナーの

友達紹介.jpg

このセンスは好きだヨ。

シャーロットとジャニス [★複数ゲームネタ]

某所で生まれたばかりのおサルに 「シャーロット」 と名付けようとしたら
ちょっとした騒ぎになったりしていましたが

実にしょーもない話だと思うのです。

シャーロットなんて珍しくもない名前、サル以外だって
犬猫や鳥やハムスターに付けられることもあるでしょうに。

アステルゲート』 にもいますよ。シャーロット。

シャーロット.jpg

そんなありふれた名前を付けるのに、何をぶーぶー言ってんだか。

失礼とかいう意見もあるけど、「シャーロット」 が出てくる前は、
テニスの錦織にあやかった 「ケイ」 が優勢だったそうですよ。

そっちはいいの?どうなの?



と思ってたんですけど、今 『ベジモン農場』 のボス戦利品に

ジャニス1.jpg


「ジャニス」 という子が出てきてましてね。

ジャニスといえば、その昔ロードスのキャラ名で使ったり

02ジャニスの二つ名.jpg

それより前に、コンピュータでない別のゲームで使ったりと
私にとって愛着ある名前なのです。

が、このジャニスがまた大量に出てくる上、戦利品としてはハズレ扱いなので
ツイートでは

 「またジャニス(泣)」
 「もうイラネ」

などと、さんざんな言われようです。

確かにウチにもいっぱいいるけど

ジャニス2.jpg

だからどうしたー!
おまえら、ジャニスを粗末にすんじゃねぇー!

42228077.jpeg

なんてことがありまして


サルにシャーロットの名を使われ、腹の立つ人の気持が
ちょっとわかったような気になったのです。

私だってサルにジャニスと名付けられたら、ちょっとやだもん。
他のはいいけど、ジャニスは待ってくれ、みたいな。


ということで、子猿にシャーロットと名付けるのは、全然問題ないと思います
だってジャニスじゃないから。(おい)



同じ愛着ある名前でも、サルにサリーと名づけるのはアリです。
というか、サリーのあだ名は、サルに由来してるから。
サルが サルーを経て サリーになっただけだから。

選択肢なき選択 [Lord of Walkure]

一応、選択肢を示されてはいるけど



二択料理.jpg



どっちも選びたくないときってあるよね。



変な二択.jpg



困ったものだ。



二者択一.jpg

滑り込みアウト [その他ゲソてん系]

キングダムハーツ』 は、今本編を進めている余裕はないので、
レイドボスだけ ちょこちょこと 参戦しています。

しかし、スクエニのゲーム全般、ロード時間が長くて、
これもまた例外ではなく、結構なストレスになっています。


このゲームには LUX UP TIME というのがありまして

LUX_UPTIME.jpg

要は 「この時間に来れば、いつもよりボス戦の稼ぎがいいよ」 というものです。

しかしこういう設定があると、気付いたときって大体時間切れ間近
「うわー、急いで入らなきゃ」ってなるんですね。

で、たとえば5分前とかに慌てて入るのですが

トップ画面.jpg

起動からこのトップ画面に着くと、だいたい3分前になっています。

で、中央のボスバナーから、このボス戦のメニュー画面に入るわけですが

ボスメニュー.jpg

その前に、

 1.前回のボス戦の結果
 2.それで得た報酬
 3.次のミッション内容

が次々と表示され、全く意味のない

レイドボス出現.jpg

「レイドボス出現」が表示され、やっとボスメニューが開くのです。
ことごとく 鬱陶しいアニメーション付き です。

この時点で、もう終了1分前


そして、ボスメニューから攻撃方法を選択し、ようやく戦闘に入るわけですが

ここから一番長いロードが始まります。

ロード中.png

ちなみに、フラッシュがぶっ壊れる可能性が一番高いのもここです。

もちろん、フラッシュが壊れたら、即強制終了。

運良くボス戦に抜けたかと思えば

ボス死んでる.jpg

はい残念、タイムアップ。


こんなことが しょっちゅう あるわけですよ。


なお、1日の最初のインだと、ログインビンゴが強制的に始まって、ここで2-3分ロス。
週の最初のインだと、追加でチーム成績の集計が出て、個人成績の集計が出て、

20150309ランキング.jpg

新チーム結成が出て

チーム結成.jpg

それらで ますます 時間を取られます。


余計な画面を挟みすぎるし、
それぞれにアニメーションの無駄な演出が入ってるし、
そのせいで動作が遅くなって、あげく落ちて、

目的のボス戦にたどり着けない、なんて救いようがない。


一応切らずにキープはしているものの、今は1日2回起動させれば多いほうです。

というか、LUX UP TIME が他のゲームのコアタイムに かかり過ぎなんだ。
で、必要で起動してるのに、そいつらも巻き込んで落とすから腹が立つんだ。

そんなわけで、内容に興味はあるけどもクビ寸前です。
せめてもう少し軽くなれ。要ダイエット。

ガガ様がやってきた [アステルゲート]

アステルゲート』 のイベントが昨日で終わり、
※ 正確には今日AM2:00

ランキング確定によって、例のシオリが届きました。

シオリ.jpg

やっぱりときメモの藤崎(以下謎の妨害電波)


サービス終了に伴って、ついに無課金ガチャにも登場した★7カード。

ポイント召喚で星7.jpg

しかし、これは頭に「EX」の付かないノーマルカードだし、旬の倍率も付いていないお古。
強いことは強いですが、育てても ★6 の 3倍カードにさえ及ばないものです。


だがだがだが。



こちらは違う。



ガガ.jpg

待ってたよ、EX ガガ様。

それも旬の5倍付き。


今までは、せいぜい 攻撃力4万程度の3倍カードで、強い強い 言ってましたが
ガガ様は攻撃力 9.5万の 5倍です。

しかも、スキルが攻撃力 200%プラスですから
もう、この子ひとりで私の旧デッキの総合力を超える勢い。


課金勢はこんなの普通に使ってんだもんなー
そりゃ勝てるわけないよなー



サービス終了告知で人数が減ったことで、大きく影響を受けているのが世界戦です。

世界戦_変態.jpg

おっと、今 私は変態を自分のアバターに使っているのです。
見苦しいシーン、すまぬ。

世界戦_はいぱーてんろー.jpg

世界戦はみんなで大ボスを殴りまくるイベントですから、
人数が少なくなると、その影響がどうしても出ます。

もう、前みたいに 「5分遅刻したら獲物はいない」 なんてことはありません。

ただ、私の働きに関しては

安定の0%.jpg

ずっと ダメージ割合が 安定の 0% だったものが

人数減って1%.jpg

戦人口減少の影響で(?)、ついに1%の壁を破った、という程度。

「残念27%」
「俺なんてほんの13%だった」

などとぬかす、トップアタッカーどもの足下にも及びません。



し ・ か ・ し !


今の私にはガガ様が付いている。
今度こそ、2%の壁を破ってやるわ わははははははh




私がガガを手に入れた以上、他の人も当然持ってるんじゃないの?
・・・という素朴な疑問は、聞かなかった方向で。

服代が大変 [その他ゲソてん系]

大山のぶ代が認知症だそうです。

大山のぶ代認知症.png

これは由々しき事態ですよ!

「ぼくドラえもんですか? じゃサマになりませんがな!




感染少女』 は何とか袋小路を抜け出し、先に進めています。

前回行き詰まった原因は、
仲間の装備ができるのにマウスの操作が悪くて認識されなかっただけでした。

仲間に装備を持たせ、それを強化したら あっさり通過です。


それはそうと このゲーム、戦闘でダメージを受けると服が飛び散るんですね。
今まで、戦闘画面はかったるくて ずっとスキップしてたので、気付きませんでした。


なかなか衝撃的な画像です。




ケンシロウ.jpg


あ、間違えた。



こっち。



服が飛び散る.jpg


でも、その先はありませんからね。 この程度で喜べるのは、
「チンゲンサイ」や「マンゴー」の語感だけで興奮できる中学生止まりでしょうが。

商売の基本 [その他ゲソてん系]

BRAVELY DEFAULT』 は、最初はチュートリアルを兼ねたミッションをこなしながら
キャラを育て、できることを増やしていきます。

今度の課題。
「マーケットで買物をせよ」

マーケットで買え.JPG

他のプレイヤーが出品している物を買うだけです。

こういう仕組みはオンラインゲームならではですね。
そして、たいていは投げ売り状態の1円やら10円やらの商品があります。

まあ、楽勝でしょう。


早速マーケットに行ってみます。

マーケット.jpg

ふむ、手持ちは23,000円 か。
とりあえず武器でも覗いて見ましょうかね。

一番上にあるブロードソードのリストを出してみると

マーケット_ブロソ.jpg

最低価格10万円なりー


おい、待て。 何だこの値段は。 買えるかッ!



んじゃ防具だ防具。
スクウェア作品ではお約束の最低防具バックラー。

マーケット_バックラー.jpg

最低価格9万円なりー


あ゙!? フザケてんの?



ならアクセだアクセ。
アイテム作成のチュートリアルで作った、銅の小手ッ!

マーケット_アクセ.jpg

最低価格20万円なりー


きーっ、なんなんだもう!



だったら装備品はもういいわ!
道具よ!ポーションなら安いっしょ!?

マーケット_ポーション.jpg

最低価格 7,001円なりー
最低単価だと 5,000円だけど、50個売り、25万円なー




ちゃぶ台返し.jpg




初心者の足下見た商売しやがってー! ムキャー!



はっ、まさかここ、足下兄弟の店じゃあるまいな?

足下兄弟.jpg

モグラメダル [ベジモン農場]

今の捕獲イベント用作物は、やたら背が高くて

かくれんぼ.jpg

うろついてるベジモンが、かくれんぼ状態。

マモのハートがないと、どこにいるのかすら わからん ヽ(´ー`)ノ



期間限定で、メダルガチャが導入されています。

メダルガチャ.png

メタルヘドモグラという、神出鬼没なボスキャラがいまして

メタルヘドモグラ.jpg

こいつを倒すと、たまにメダルが手に入り、

モグラメダル.jpg

10枚貯めると1回引けます。

条件が厳しい分、賞品は豪華で

メダルガチャ2.jpg

プレイしている人なら、誰もが欲しがるようなお宝が並んでいます。

また、これは いわゆる「箱ガチャ」でもあり、
空クジなし、25回引けば全部制覇、という性質のものです。
実際に25回引くほど集めるのはほぼ不可能でしょうが


ということで、がんばって10枚貯めました。


ハズレは、強いて言えば上下にあるピンクの花です。

この花、「こんぺいとう草」は、たくさん集めると、
別の「こんぺいとうガチャ」の券と引き換えることができます。

要するに、別のガチャの補助券的扱い。
イベントアイテムとはいえ、他の品のありがたみと比べたら不足感は否めません。


それさえ引かなきゃいいんだ。

当たる確率は 19 / 25 なんだ。

こんな分のいい賭けは、そうそうないぞ。



ボックスガチャ結果.jpg

6 / 25 のほうを、見事に引き当てました。

何のひねりもない、予想通りのオチで申し訳ありません。






ふんがー!


ちゃぶ台返し.jpg

執事がいっぴき [陰陽の道]

ぱぺっとまぺっと。

帝都保育園・保長.jpg



陰陽の道』 の新イベントは、イケメンの執事がいっぱいです。

イケメン執事ども.jpg

ヲタクのメイド喫茶!
腐女子の執事カフェ!

癒されます。

たぶん。

行ったことないけど。


その中にいる、ベルボーイの永記くんという子の

ベルボーイ永記.jpg


この表情、


ベルボーイ永記2.jpg

生まれながらのやられ顔 って感じ。 ステキ。


いつもの動物系もいます。

ヒツジの執事。

羊の執事.jpg

何コイツ? ダジャレ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。